ページの先頭へ△

2014年06月05日

LCCのバニラエアもセール開催!?

ここ最近、ネガティブな話題がつきないLCCのバニラエアですが(パイロット不足による欠航&搭乗率の低さ)、そのバニラもセールをやるんですね。ジェットスターは毎週金曜日に対象路線や価格が毎回異なりますがセールをやっていますが、バニラはいつ行われるか全く予測ができなかったので、まさかこの時期に行うとは予想できませんでした。

・・・既に奄美便確保済み(T_T)

まぁ搭乗する日にこのセール価格が設定しているかわかりませんし、そもそも最初の料金確認より自分が予約したときは3000円も安かったので、まぁ満足していますけどね(負け惜しみ)。

ちなみにセールは以下の路線が対象。

・成田〜札幌(3000円)
・成田〜那覇(3000円)
・成田〜奄美(5000円)
・成田〜ソウル(5000円)

でもよくよく考えると奄美便の5000円より沖縄便の3000円の方が安いですね〜。距離的にはこの4路線の内、沖縄が最も遠いのですが、この価格ってことは「お・と・く」ってことかな?

ただ確かバニラの沖縄便はそのパイロット不足による欠航便もあったような気が・・・

ちなみにセールは今日こと6月5日の午後2時から6月9日の正午まで行われるそうです。

セール対象期間は札幌便で「6/11〜7/17」。沖縄便で「7/1〜7/16」。奄美便で「7/1〜7/31」。ソウル便で「6/9〜7/31」とのこと。

この対象期間で搭乗率がわかるような気がしますね。

沖縄便は最も短いので、おそらく搭乗率はかなり高めですが、逆に札幌便はイマイチで、ソウル便に関してはここまで長期間セールしないとさばけないと推察できます。奄美便はどのみち7月1日就航なので6月の設定はないのでなんともいえませんが、ただ7月31日までという海の日連休や夏休み期間も含んでいますので、こちらもイマイチなのかもしれません。

正直、奄美便は補助でも無いとLCCが今後も継続して就航するのは厳しいと思いますので、早めに搭乗しておくこととします^^ゞ


ちなみに那覇から奄美までは船だと片道1万円(13時間半w)、直行の飛行機だと片道2万円前後(1時間強)ですが、うまく使えば成田経由になりますがLCCだと1万円以内に収まるかもしれません。しかもLCCならともに成田発着だし、成田空港内での乗り継ぎなので首都圏からの移動の不便さもありませんし、何より船より早い(笑)。

まぁ狭いLCCに合計5時間半も乗っているのは船の13時間より苦痛かもしれませんが(笑)、それでも船と同じお金で半分の時間で那覇から奄美大島へ行くことができます。

・・・私はやりたいと思いませんが^^;;;

その前に今のところ、奄美便は成田を午前10時半発なので、その時間までにLCCで成田へ飛ぶ便は無いと思いますが・・・


まぁ成田経由で沖縄から奄美大島へ行くのは冗談としても、今日の午後2時から成田〜奄美のセールがあります。もちろん札幌便や沖縄便やソウル便もありますので、まずは今日の午後2時にバニラエアのサイトにアクセスしてみては?

私は既にバニラ奄美便は購入済みなので悔しいからアクセスしないと思います^^ゞ(っていうか多分外出中)

バニラエアのセール「わくわくバニラ」の情報はこちら
posted by 離島ドットコム管理人 at 2014/06/05-12:34 | Comment(0) | 沖縄ツアー/格安航空券情報
この記事へのコメント(承認されたもの)

▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲