ページの先頭へ△

2014年03月27日

この週末はビール片手に映画でも!?

今朝の写真ブログFacebookページで与論島の寺崎海岸の写真をアップしたけど、この光景を見るたびにあの映画が見たくなっちゃいますね。いや、正確に言うとあの映画の世界観の中に入りたくなりますね〜。


映画「めがね」


とりあえず部屋中をDVD探しましたが発見!早速この週末にでも観たいですね〜。できればメルシー体操も踊っちゃいたいね^^ゞ

でも映画の情報を見たらこの「めがね」って2007年公開だったんですね。もう7年も前なのに、古さを感じないから驚きですね。同じ離島系の映画でも「ナビィの恋」はなんか古さを感じてしまいますが、この「めがね」は全然感じません。まぁキャスティングによるものも大きいのかもしれませんが、何より島の光景が映画の時と今と全然変わりませんからね。「ナビィの恋」のロケ地だった粟国島は映画の時とは全く違うものになってしまいましたので・・・(味のある道路が舗装されたり海岸線に遊歩道が造られたり・・・)。

しかも先日のヨロンマラソン時に与論島入りした際に出会ったマラソンに関係のない観光客さん(笑)もこの映画を見て島に来たって言っていましたからね〜。しかも滞在時にヨロンマラソンが開催されるのは知らなかったと言うし(笑)。

7年経っても色あせない映画、島の魅力。

今週末に染まりたいと思います^^v

できれば静かな場所で大きな画面を見ながら鑑賞したいですね〜。

ビール片手にo^o^o


ちなみに今朝の沖縄は天気はやや不安定で、特に八重山ではかなり激しい雨が続いているようですが、沖縄全般的に気温は高め。でも日中の予想最高気温は今朝とほとんど変わらないようなので、今日はこの雨次第って感じかな?

今のところ雨雲群は宮古・八重山と沖縄本島の間にあって、その南端が宮古や八重山にかかっている状態なので、今後はこの雨雲が北上すれば沖縄本島でも雨になる可能性もありますね。

となると気温は予報通りに朝のままって感じになりそうですね。

まぁ一時期の寒さは脱したので雨でもかなり過ごしやすい陽気になると思いますが、あとは外出時に雨があたらないことを願うばかりです(T人T)

そーいえば本土は桜の開花情報がいろいろ出てきましたね。今週末は無理としても来週末あたりになると見頃なのかな?

沖縄もすっかり初夏の陽気になりつつありますので、本土も沖縄もいい季節感になってきましたね〜。

あとは天気の安定を願うばかりです。

今年はもう「梅雨の走り」という言葉を聞かないで済む「平年通り」の気候をお願いしたい限りです(/_;)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2014/03/27-06:47 | Comment(0) | 沖縄ライフ
この記事へのコメント(承認されたもの)

▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲