ページの先頭へ△

2013年12月21日

2014年の年賀状。もう完成?でも投函は・・・

2014年の年賀状完成!2013年もあとわずか。

例年は年末の間際まで年賀状の作成に時間を要するのですが、今年は訳あって既に完成〜!

枚数は去年とほぼ変わりませんが、プリンターの性能が良くなったので印刷時間はかなり少なく済みました。

そもそもデザインはここ最近、あんまり力を入れていないので(笑)、写真1枚貼ってちょっと文字を組み込む程度^^ゞ

それ以前に「やる気」があるか否かで年賀状完成までの時間は大きく変わりますからね〜。

っというのも正直なところ、年賀状作成ができそうなのはこの連休まで。

来週は年賀状を作成する余裕がないので、ある意味毎年の年末と同じような状態だったんです^^;

ってことで今年はこんなに早い段階で年賀状が完成し、あとは投函するのみ。

でもなんは早い時期に投函するのは悔しいのでまだ持っています。公には「25日までに投函して」とか言いますが、実際のところ12月30日に投函しても元日に着きますからね〜。

なので投函はまだしばらく先にすることとします(笑)。


今回も年賀状購入で郵便局とすったもんだあったので、もともと郵便局への信頼度は低かったですが、さらに今回は低下中。

だって郵便局で官製ハガキを購入するなら切手をお金代わりに使えるのに、何故か年賀状だけは切手で購入できないわ、去年の年賀状との交換もできない。

理解に苦しみますよね。

まぁ郵便局のいいわけは、「くじ(お年玉)付き」だから際限なく交換できちゃうのはよろしくないとありますが、だったらくじ無しの年賀状も作って欲しいものですね。そもそも切手で買うのはくじに関係ないから問題ないのに、何故できない?どのみち手数料を取るんだから交換するものが年賀状でも良いでしょ???


民営化されてまだ間もないからかもしれませんが、いろいろ過去の「お役所」的なところが残っている郵便局。


悔しいので投函はもうしばらく先にします^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2013/12/21-09:50 | Comment(0) | 沖縄ライフ
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲