ページの先頭へ△

2013年12月05日

ミスドの『2013年ありがとうセール』開催中。行かなきゃ!^-^!

そーいえば減量中に絶対に口にできなかったものが「ドーナツ」。

すでに減量解除後にミスドには行きましたが、どうもセールに当たらなかったので好きなものを食べた感じがまだしていません。個人的に一番は「ポン・デ・黒糖」で次に「チョコファッション」かな?できれば「抹茶チョコファッション」の方が好きなんですが、期間限定のものなのでなかなか食べることができません。

ちなみにクリスピークリームドーナツはほぼ卒業(笑)。なんでしょうね〜。味がマンネリというか変化に乏しいというか、何を食べても同じような味にしか感じませんからね。結局「オリジナルグレーズド」の味しかしないような気がしますので、とりあえず卒業。でも年に1回は食べているとは思いますが、以前のように箱買いはしなくなりましたよ^^ゞ

本土では最近、パンケーキかフレンチトーストにはまっていますからね〜^^v

そういう意味でもドーナツは最近はそんなにこだわらなくなりましたので、沖縄でも店舗が多いミスドで良いかな?ちなみに先日オープンしたドンキホーテ国際通り店1階に併設されている「はらドーナツ」はまだ行っていません。な〜んかそんなに魅力を感じないんですよね〜。やっぱりミスドの100円セールが一番魅力がありますからね(笑)。


そんなわけで昨日からそのセール開催中^^/

といってもいつもの「100円/120円セール」ではなく、今回は「2013年ありがとうセール」という年間ランキングをもとにしたセールらしいです。2013年1月〜9月の販売実績でトップ10の商品を100円で販売。

そのランキングはこんな感じ。

1位 ポン・デ・リング
2位 エンゼルクリーム
3位 ポン・デ・ダブルショコラ
4位 エンゼルフレンチ
5位 チョコファッション
6位 ポン・デ・黒糖
7位 オールドファッション
8位 ゴールデンチョコレート
9位 フレンチクルーラー
10位 ポン・デ・ショコラ

さすが「ポンデリング」ですね。トップ10に4個も入っている。しかも私のお気に入りのポンデ黒糖も6位に!意外だったのがゴールデンチョコレートが8位に入っていること。あの食べるたびに黄色い粒がポロポロ落ちちゃうんですよね〜。正直、Dポップに入っているので、1個のドーナツとしては買ったことがないので意外でした。

2位のエンゼルクリームも意外だったな〜。個人的にはエンザエルフレンチの方が上だと思っていたんですけどね〜。

でも全般的には納得のランキングだったので、セールは12月10日までやっているとのことなので、是非ともその間にミスドに足を運びたいと思います。


それと気になったのが本土のミスドって最近は自分でドーナツを選んでとるのではなく、ショーケースに入っているものを店員さんにとってもらうお店が多いんですね。沖縄はほぼ全て自分でとるスタイルなんですが、本土は偶然なのか全て店員さんにとってもらうスタイルだったので驚きました。

っていうかドーナツって1個1個形状とかが微妙に違うので、自分で好みのものをとりたいのに、本土の店員さんにとってもらうスタイルは正直好きになれません。もちろん本土でも自分でとるスタイルのところもあると思いますが、なんか本土のミスドは自分でとれないお店が多いような気がします。

まぁ沖縄はほとんどが自分でとるスタイルですからなおさらそう感じてしまいますね〜。


ちなみにランキング1位のポンデリングのカロリーは「233kcal」、2位のエンゼルクリームや4位のエンゼルフレンチは意外に低くて「200kcal」ちょっと。逆にオールドファッションは「318kcal」でチョコになると「353kcal」、グレーズコーティングのハニーになると「382kcal」と猛烈にカロリーが高い!

そういう意味で減量中は「禁ドーナツ」は絶対条件でしたからね〜。

今は減量していませんので、12月10日までには必ずミスドに行きたいな〜って思いますo^o^o


ミスドのセール情報(12/4〜12/10は『2013年ありがとうセール』)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2013/12/05-09:33 | Comment(0) | 沖縄買い物情報
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲