毎年NAHAマラソンのちょうど1週間前に開催される「離島フェア」なんですが、ことしはNAHAマラソン12月1日開催と言うことで、ちょうどその1週間前は「勤労感謝の日」を絡めた連休(といっても土日)に開催されると思ったいたのですが、何故か今年はそのさらに1週間前の11月15日〜17日に開催。
・・・11月17日は神戸マラソンだよ(ToT)
実を言うと去年も神戸マラソンと開催時期がかぶっていたのですが、それでも11月末開催。しかし今年は11月15日からということで完全に11月下旬ではなく中旬ってことになりますよね。
せっかく今年は神戸マラソンのあとに開催だと思って喜んでいたのですが、なんでまた例年より1週間早めてしまうのやら・・・
しかも産業まつりも10月25日〜27日開催でこちらは例年通りなものの、神戸マラソンの1ヶ月前に入ってしまっているので、既に禁酒・減量中。
つまり今年はこの個人的に「2大イベント(笑)」と呼んでいる産業まつりと離島フェアでは一切の飲食が出来ないことになります(/_;)
産業まつりでは「オリオンビアガーデン」的なものがあるし、離島フェアでは「離島食堂」なるものがあるのに、禁酒・減量中の身としては見るだけになってしまいます。
ただでさえ禁酒・減量中はストレスが溜まるのに、そこにこの2大イベントが入ってくるか〜(T_T)
しかも11月の神戸マラソンに合わせて本土での出張も計画していたので、この離島フェアの1週間前倒しでスケジュールが完全に白紙状態。加えて一部で既にチケットを取ってあったので、それをキャンセルするとなるとかなりの損失が生じます。
まぁLCCのことなのでもともとの出費は少ないのですが、いかんせん基本的にLCCはキャンセルしてもほとんどお金が戻ってこないので、完全に損失になってしまいそうです(/o;)
あとNAHAマラソンも例年なら12月の最初の「土日」に開催されるはずなのに、2013年は11月最後の土曜日と12月最初の日曜日に開催されて、こちらも例年のパターンとは違っているんですけどね。例年なら12月7日〜8日の週末になるのですが今年は11月と12月をまたいでの開催。
確かオリオンビアフェストも例年より1〜2週間も遅い開催で、その結果、台風直撃で延期になったりして、なんか2013年の各種イベントのスケジュールがめちゃくちゃになっている気がしてなりません。
例年通りの時期に行えば問題なかったのにな〜。
まぁ今回の離島フェアについては個人的な問題なだけなんですけどね^^;;;
ってことで離島フェア2013は11月15日〜17日の開催で決まったようです。
はぁ〜。。。
2013年09月11日
この記事へのコメント(承認されたもの)
コメントを書く(管理人の承認が必要です)