ページの先頭へ△

2013年07月31日

オリオンビールは昼用(笑)

久しぶりに沖縄ライフの記事(笑)

日曜日にBBQでかなりの量のビールを飲んだので、月曜日は休肝日。そして昨日は休肝日明けなので嗜む程度にビールを飲みましたが、この夏はかなり暑いので、もはやビールは清涼飲料水感覚ですね^^ゞ

昨日は夕食時に麒麟淡麗グリーンラベルの500mlを飲み(カロリー抑制のため)、食後にアサヒのスーパードライをいただきました^^v

・・・申し訳ないですがオリオンビールはあまり飲まないんですよね^^ゞ

でも夜だけの話で、日中にビールを飲むときは必ずといっていいほどオリオンビールですけどね。

夜は味を嗜みたいので、ある程度しっかりした味があるものが良いので、オリオン以外になりますが、日中はまさに清涼飲料水感覚で飲みたいので、そういう時は味が薄いオリオンビールの方が良いんですよね。

・・・昼からプレモルはちょっと味が濃すぎる^^;

そういう意味でも沖縄ライフでオリオンビールは飲まないわけじゃないのですが、夜はやっぱりオリオン以外になっちゃいますね。

だってオリオンビールってドラフトでも、オリオン以外の新ジャンルビールの味より薄く感じますからね。たまにオリオンドラフトを飲んだ後に新ジャンルの金麦を飲んだりすると悲しくなりますよぉ。価格は倍近いのに、味は安い方がしっかりしているので・・・

まぁ最近の新ジャンルのビールはホントに味がしっかりしていて美味しいですからね。

でもオリオンでも季節限定の「いちばん桜」やこの夏から登場した「夏いちばん」は味の濃さはそんなでも無いものの、しっかりした味なんですよね。他のオリオンのようにグビグビ飲むって感じではなく、ビールそのものの味を楽しむ感じで悪くはないです。

「いちばん桜」は冬季限定なので今時期は飲めませんが、「夏いちばん」はまだ沖縄のスーパーでも売っていると思いますので、是非とも沖縄旅行の際は飲んで欲しいですね。

私もオリオンで「ドラフト」はほとんど飲まないものの、この「夏いちばん」はそこそこ頂いています。

あの花火の缶デザインも良いですからねo^o^o


posted by 離島ドットコム管理人 at 2013/07/31-16:00 | Comment(0) | 沖縄ライフ
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲