ページの先頭へ△

2013年07月07日

梅雨明け後ならもっと海もキレイかも?

ついに本土も一部で梅雨明けしてきましたね。もしかするとこの週末でもともと梅雨入りも遅かった東北以外が一気に梅雨明けしているかもしれませんね〜。

そして梅雨明けといえばやっぱり海!

もちろん沖縄は既に梅雨明けしていて、強い南風も止んで安定した晴天が続いています。

今回の壁紙はまだ梅雨入り前のものでしたので、梅雨明け後はもっとこの海の色も青々しているんでしょうね〜。

それでもこの海の青さ。

まぁ今回の壁紙になっている宮古島の東平安名崎の穴場は高台から見る海なので、ビーチなどから見るよりもさらに青々しているのかもしれませんけどね。

なおさらこの本格的な真夏の今に見ればもっとキレイだったと思います。

といってもこの場所。

普通はなかなか来ませんけどね〜。

なにせ東平安名崎といえば先端の灯台で、まさかその途中で停めて景色を見る人なんていませんからね。そもそも駐車場や施設が一切ない場所から見た景色なので、この場所から何かを望むことができるという発想がないかも?

私の場合は移動は自転車かバイクが多いので、自由に止まることができるのでこういう景色も発見しやすいです^^v

・・・その代わり真夏はかなり暑いですが^^;;;

本土も梅雨明けすれば気分的にも夏モードになると思いますので、是非ともこの景色を見に宮古島までお越しいただきたいものです。

とりあえず那覇まで来ればスカイマークで格安でひとっ飛びで行けるので、意外と気軽にこの景色を見に行けるかもしれませんよ。

この夏は是非とも離島までお越しくださいませ。


宮古島〜東平安名崎の穴場


宮古島〜東平安名崎東の海


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2013/07/07-06:01 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲