ページの先頭へ△

2013年07月06日

ビール新製品。飲んでみました。

夏本番になってくるとビールもいろいろなものが出てきますね。先日のオリオンの「夏いちばん」もそうでしたが、夏はやっぱりビールですね。

そのオリオンの新製品は既にレポートしたので割愛させて頂きまして、今回はそのオリオンと同じ系列のアサヒビールの新しいビールをレポートしたいと思います。といっても1つは発売されてから結構経過していますが、まぁそこは商品が入ってくるまで時間がかかる沖縄なので^^ゞ

・ドライプレミアム
・レッドアイ

飲んでみました。



アサヒ・レッドアイまずはレッドアイ。

といってもビールではなく、ビアカクテルなるもので、正直なところアサヒから黒ビールならぬ赤ビールが出たと思って買ってしまい、あとでトマトジュースとビールのカクテルと言うことを知りました。

・・・ビールコーナーに置かないで欲しいものです(/_;)<チューハイコーナーでしょう!

まぁ缶の色だけ見て「琥珀ヱビス系」と勘違いしてしまった私がいけないのですが、そもそも私はトマトは好きだけどトマトジュースは大の苦手。

・・・やっぱりトマトジュースの味(T_T)

まぁトマトジュースほど濃くなく、トマト果汁も30%と明記されていましたので100%トマトジュースほどの感じはありませんでしたので、どうにか飲みきりました。

ただ全般的に感じたのは「アルコール入り薄いトマトジュース」って感じ。

ブラディマリーの方がロングカクテルだけあって氷も入っているので飲みやすいですが、このビアカクテルはビールベースなので氷を入れて飲む感じがあまりしませんでしたね。しかもホントに単なる「薄いトマトジュース」って感じでブラディマリーのようにブラックペッパーやタバスコなどの香辛料が入っていないので、そのトマトジュース感覚は顕著。

私はリピ無しですね^^ゞ

そもそもトマトジュースが苦手なので缶をよく見ていれば買わなかったレベル。

でも同じ赤い缶の琥珀系のビールは大好きなんですけどね。

琥珀系は秋から冬にかけての限定ものなのが多いので、夏場は目にする機会が少ないですが、たまに飲みたくなりますね〜。っていうか春先まで「麦とホップ・赤」っていうのがありましたが、あれはちょっと味が・・・

やっぱり琥珀系は「琥珀ヱビス」が一番ですね^^/

そんなヱビスと対抗するためなのか、スーパードライでこんなものが出ていましたね。



アサヒ・ドライプレミアムドライプレミアム。

正直、缶のデザインがださい。通常のスーパードライを金色にしただけでシルバーの缶より安っぽく感じます。やるなら光沢のゴールドにして欲しかったですね。

味はスーパードライよりやや濃い感覚でまずまずでしたが、どうしても缶のデザインがイマイチなので高級感はあまり感じませんでした。

やっぱりこのプレミアムビール類ではヱビスかプレモルかな?

味は飲み比べていないのでわかりませんが、缶ビールってそのデザインは重要なので、もう少しプレミアム缶を出したものにして欲しいものです。



オリオン・夏いちばんちなみにオリオンの夏限定ビール「夏いちばん」はツイッターではつぶやいたけど、ブログには綴っていなかったようなので、簡単に。

味はしっかりしているけど、冬限定の「いちばん桜」とそんなに味は変わりません。

オリオンとしてはまずまずの味だけど、他のメーカーに比べるとやっぱり薄いですね。あと後味がちょっと残るので好き嫌いが出るかもしれません。私はちょっと・・・^^ゞ



サッポロ・極ZEROおまけでサッポロ「極ZERO」。

世界初という言葉につられて買ってしまいましたが・・・

極マズッ!

私の中では今まで飲んだビール系飲料の中でワーストワン確実。

最初から500ml缶を買うんじゃなかったと後悔。

リピ無しどころか、二度と銘柄も聞きたくないレベル。

まぁ好き嫌いがあるのかもしれませんが、少なくともビールとしては美味しいとは言えないと思います。

いくら世界初でもこれじゃね・・・
posted by 離島ドットコム管理人 at 2013/07/06-18:00 | Comment(6) | 沖縄ライフ
この記事へのコメント(承認されたもの)

ドライプレミアム飲まれたんですね!
ギフト専用との事で、バラ売りしてないので、飲めずにいます。
誰かお中元にくれないかなと期待して…笑
極ゼロは極マズでしたか。
新発売の物は気になるんですが、マズかった時のガッカリ感がすごいので、中々冒険できません。
Posted by ぶち at 2013年07月06日 20:08

えっ?ドンキホーテでばら売りしていましたよ(笑)。宜野湾にあるドンキで^^ゞ<ドライプレミアム

まぁ味は普通だったので、そこまでして飲まなくても・・・

極ZEROはまぁ試しに飲んでみても良いかも?ただ350ml缶の方が無難だと思います。私は500ml缶で結構大変だったので(笑)。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2013年07月06日 21:40

ドライプレミアムはイオンでもばら売りしていましたよ。
普段、プレミアムモルツを飲んでいますので、ドライは飲まない主義なんです。
極ZEROはしょせん発泡酒ですよね。期待しちゃいけませんよw
管理人さんはトマト系が苦手でしたか、藤原新が走った後はトマトジュースが飲みたくなるとか言っていましたが、人さまざまですよねw
Posted by か〜と at 2013年07月06日 23:07

沖縄のイオンはもともとビールの品揃えが猛烈に悪いので、沖縄のイオンでは無いかもしれませんね。逆にドンキは本土で売っているものも手に入るのでなかなか良いですね。

ペヤングも売っていますし(笑)

ちなみに走った後はビールはNGですが、基本的に甘いものを接種するようにしています。もちろん炭酸ではないもの。バヤリースのオレンジジュースが一番かな^^ゞ
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2013年07月07日 17:50

炭酸で思い出しましたw
昨日の朝、走りに出ようとして冷やしておいたアミノバイタルを探したらない・・・
妻が夜中に飲んでしまったらしい
代わりに冷やしてあったスポーツドリンクがなんと炭酸・・・
仕方がないのでそれを持って走りに出たのですが
当然のことで口を開けたらブワッ
朝からリズムが崩れましたよ。
それでも飲み物があるとないとでは全然違いますね。
今朝はLSDで同じコースを走りましたが、私はLSDのときは基本的に口を閉じたままにしていますので、飲み物は摂らない主義です。
今日に限ってというかこの先は飲み物が必要そうです。夏のトレーニングが初めてなので何もわかっていないですわ。
Posted by か〜と at 2013年07月07日 23:19

ははは。炭酸飲料をスポーツドリンクと間違えて持って走ったらすごいことになりますよね。でも炭酸が抜けたコーラはエネルギー補給には良いんですけどね。

ちなみに私は現在、故障、ではなく、けがをしていて半月走っていません。まぁオフシーズンで良かったです^^ゞ

最近はプールと自転車ばかりですね。そろそろ走りたいな〜(怪我治っていませんが・・・)
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2013年07月08日 20:02

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲