ページの先頭へ△

2013年05月24日

那覇で石垣島フェア?

なんか那覇市街で「石垣島フェア」なるものがあるらしいです。


「お〜りと〜り石垣島 芸能&物産フェア」


といっても大規模な物ではなく、沖縄の新聞社が主催する企画的な程度。

国際通りにもほど近い「久茂地交差点」に新しくできた沖縄タイムス本社ビルの1階と2階で今日の24日から日曜日の26日まで開催しているらしいです。

・・・予定があって私は行けそうにありませんが^^ゞ

ちなみにモノレールの「県庁前駅」からも国道58号線側のほど近い場所にあるので、今日、那覇にいる離島好きの方は足を運んでみても良いかもしれませんね。


イベント会場では1階で物件フェア、2階で写真展が開催されているらしく、この2つに関しては入場無料。特に物産展は八重山まで行かなくてもいろいろな物が手に入ると思いますし、てんぶすの離島物産館的なものが今は無くなっているので重宝しますね。

まぁ7月10日になればスカイマーク石垣便が就航するので今よりは確実に那覇から石垣島へは行きやすくなりますが、それまではこのイベントなどで島の雰囲気を味わえればと思います。

物産展と写真展以外にも民芸ショーやライブもあるらしいですが、こちらは有料。まぁ那覇ハーリーやビアフェストのような大きなスポンサーが付いている訳ではないので、さすがに無料は厳しいですよね〜^^ゞ


民芸ショーやライブの詳細は以下の通り。

5/25 14時/18時 「八重山の歌と踊り」500円の物産展買物件付きで3000円
5/26 15時〜 「池田卓コンサート〜島への思い〜」500円の物産展買物件付きで2500円

・・・ちょっと高いね^^;(音楽ホールを使っているからかな?)

っていうか「池田卓」さんって石垣島ではなく西表島の船浮出身じゃなかったっけ^^;;;

しかも今回はあくまで「石垣島フェア」となっているので、他の島を扱っているかなど不明な点も多いかもしれません。石垣島と八重山は半ば一心同体のようなものなので、できれば「石垣島フェア」ではなく「八重山フェア」にして欲しかったですね。まぁ「八重山」というよりも「石垣島」とうたった方がわかりやすいのですが、なんか他の島が除外されている感じです(/_;)

多分、名前はこうでも物産などは八重山のものを出しているのかもしれませんね。

だって「池田卓」さんは竹富町の西表島出身なんですし^^ゞ


とりあえず今日の午前11時からイベントは開催されるようなので、那覇市街に今日いらっしゃる方で離島好きの方は是非とも足を運んでみましょう!


<日程>
5月24日(金) 11:00〜19:00
5月25日(土) 10:00〜20:00
5月26日(日) 10:00〜18:00

<開催場所>
沖縄タイムス本社ビル(久茂地交差点)

<詳細情報HP>
http://www.okinawatimes.co.jp/note/info_ishigakifair
posted by 離島ドットコム管理人 at 2013/05/24-10:28 | Comment(0) | 沖縄イベント情報
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲