ページの先頭へ△

2013年04月21日

今日はトライアスロンの宮古島ですが・・・

今日の宮古島はトライアスロンで1日盛り上がっていると思いますが、1日中トライアスロンを見ているわけにもなかなかいかないのですが、いかんせん今日の宮古島は島全体で大規模な交通規制がかかりますので、なかなかいろいろな海へ繰り出すのは難しいかしれませんね。

でも与那覇前浜はスイムが朝に行われるだけなので、意外といつも通りに泳ぎに行くことができると思います。

しかもその近くの長崎ふれあい遊歩道ならもともと人もあまり来ませんので、さらにのびのびできると思います。

とかく今日の宮古島はどこへ行っても人が多いと思いますので、宮古島でのんびりしたい方はこの長崎ふれあい遊歩道はかなりおすすめだと思います。

前浜側から行っても良いですし、サニツ浜から行っても良いですが、穴場のビーチはどちらから行ってもかなり距離があります^^ゞ

ここは自転車で行くのが一番おすすめなんですが、ここまで自転車で来るのも苦労しますからね。でも歩道を走れば交通規制が行われていても自転車なら移動できると思いますので、平良市街から自転車でのんびり前浜や長崎ふれあい遊歩道へ行くのも良いかもしれませんね。

それに自転車ならトライアスロン観戦も自由気ままにできると思いますし、沿道で宴会中の島の人からは自転車に乗っているだけで応援されます(笑)

それに応えるのも今日ならではの楽しみ方じゃないかな?

問題は天気ですが、まぁこの壁紙のような海やビーチが見れれば良いのですが、のんびりした雰囲気はこの壁紙通りだと思いますので、写真の場所を探しに行くのも良いかも?

もちろん今日じゃなくてもおすすめですので、この夏シーズンに宮古島旅行される方は、この長崎ふれあい遊歩道のビーチを探してみてくださいね。


宮古島〜穴場のビーチ


宮古島〜遊歩道脇のビーチ


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2013/04/21-04:52 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲