ページの先頭へ△

2013年04月16日

何故マラソン大会で???

今朝は気温が高かったものの、風がそんなに強くなかったので気持ちよく朝のランニングができたのですが、家に戻ってネットでニュースを見たらあまりにショッキングな出来事が!?


「ボストンマラソンのゴール付近で爆発テロ」


早朝の段階ではまだ「テロの疑い」でしたが、午前8時前の段階でホワイトハウスから「複数の爆発物によるテロ行為」という言明があったので、まさかのマラソン大会でのテロは事実だったようです。

しかも2人が死亡し、多数が負傷したとのことで、午前7時過ぎの話では90人が負傷とのこと。

爆発テロも複数の場所で起こったらしく、マラソンコースのすぐ横で爆発があったらしいです。しかもゴール付近ともなると人数もかなりいたと思いますので、負傷者はもしかするとこれ以上かもしれません。

ランナーは無防備な服装がほとんどなので、この爆発の影響は普段の生活以上に大きかったと思います。

しかもメジャーなボストンマラソン。

なんで平和の象徴でもあるスポーツ大会でテロなんか・・・

許せない。

っていうかあまりに悲しくて涙が出てきます。

1ランナーとして。

あまりにショッキングな出来事にこれ以上言葉が出てきません。

絶対に許せない!!!!!



■追記(午前9時30分)

日経にボストンマラソン爆発テロの瞬間が動画で残っていました。
ボストンマラソン爆発テロ瞬間の動画
posted by 離島ドットコム管理人 at 2013/04/16-08:15 | Comment(0) | 沖縄マラソン情報
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲