ページの先頭へ△

2013年04月09日

4月の沖縄は基本、「夏」ですが・・・

今朝はどうにか冷え込みも収まって、ようやく平年並み。

でも昨日から風がほとんど無かったので、日差しがあれば実際の気温はもっと高かったかもしれませんね。しかも空気が乾燥していたので、紫外線も結構強烈^^;

夏より今時期の方が紫外線が強いとも言いますので、ちょっとした外出でも肌をあまり露出すると結構焼けちゃいますね^^ゞ

まぁ昨日は寒かったので、結果的に長袖だったから日焼けもどうにかしのげましたが、今後は肌の露出だけじゃなく帽子などで頭皮も防御しないと、意外と頭皮も日焼けしますからね〜。

それ以上に鼻の頭と耳の上が結構焼けるので、これからの時期は帽子は必須ですね。

最近はキャップよりも耳もカバー出来る中折れ帽子がお気に入りです^^v

昨日まで開催されていた無印良品週間でも無印の中折れ帽子を買っちゃいましたからね〜。もちろん10%オフで!^-^!

でも中折れ帽子はキャップと違って折りたたむことができないので、旅行などで複数を持って行くことができませんからね〜。買うときも持ち帰ったりする場合にかさばりますので、基本、購入するときはかぶって帰りますが、それでも夏場はやっぱり重宝します。

今シーズンもいろいろな場面でお世話になりたいと思います^^ゞ


でも昨日は帽子が欲しいほどの日差しだったものの、今朝は気温こそ高くなったものの天気がイマイチ。

冬の沖縄のような一面の雲です。

しかも西に弱いながらも雨雲群があって、今後はその雨雲群次第で天気が変わりそうです(/o;)

ただその雨雲群は動きが鈍くて、しかもそんなに活発じゃないので、場合によっては減衰してあまり雨を降らせないかもしれませんね。

予報でも日中は晴れマークも出ていて、雨予報が夜から明日の朝にかけてだけなので、確かにこの予報に近いかも?

WNIの那覇の天気予報

ただ気温がまた明日以降、真冬並みに戻りそうなので、またしばらくは寒い日々を過ごすことになりそうです(/o;)

昨日は半袖か長袖か悩むレベルで、今日は半袖。明日はまた長袖って感じで、寒暖の差が激しそうです。

まぁ本土から沖縄にお越しの方は、本土の春先の服装のままで来て、暑ければ上着を脱ぐ程度でOKだと思いますので、意外と寒暖の差には適応しやすいかもしれませんね。得てして沖縄に住んでいる人の方が4月になると衣替えの感覚があるので、冬用の服は既にしまってしまっている場合があるので、寒暖の差への対応がなかなか難しいかな^^ゞ

しまっているものを出せばいいだけなんですが、いかんせん沖縄の冷え込みって1〜2日で終わることが多いので、どうしても我慢しちゃいますね^^;

明日以降の冷え込みもまた我慢して過ごすことになりそうです^^ゞ

4月の沖縄は基本、「夏」ですからね〜^^v
posted by 離島ドットコム管理人 at 2013/04/09-08:38 | Comment(0) | 沖縄の服装/天気
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲