ページの先頭へ△

2013年04月07日

タッチアンドゴーが無くてもこの海があれば・・・

とりあえず2013年度の下地島でのタッチアンドゴー訓練は存続が決まりましたが、ANAのみ。

回数も少なめですし、大きな機材もあまり望むことができませんが、まぁこの海があればタッチアンドゴー訓練は付加的なものと考えても良いかな?

それほどこの下地空港沖の海の色は素晴らしいと思いますからねo^o^o

広大な遠浅の海で、天然の無限に広がるプールのような感じ。

そんな中に、今回の壁紙は自分の影やサンゴの根などの点景を入れたものにしてみました。

確かに青い海が一面に広がるのもいいですが、こうして点景が入ると現実感があって良いですよね。

しかも3月に行ったときのもので、空港周辺には人っ子一人いなくてまさにこの景色を独り占め!

まぁタッチアンドゴーのスケジュールをチェックしていなかったので、訓練は行われていませんでしたが、あくまでこの海を見たくて来ただけでしたからね〜。

ただ私がこの海を見たあと、大型観光バスが3〜4台も連なって来たのでまさにスレスレ^^;

もはやこのスポットは観光ルートになっているんですね。

まぁ海に下りる人はまず居ないと思いますので、景観的には問題ないのですが、やっぱり団体が来るとかなり騒々しい。

この時も他の一人だけこの場所にいて、のんびり海を眺めていましたので、その後が心配になりますね^^ゞ

3月ぐらいなら暑さも日差しもそんなにきつくないので、のんびりするには良い場所なんですけどね〜。

あとはタイミング次第かな。


下地島〜海ときどき自分


下地島〜海ときどきサンゴ


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2013/04/07-06:06 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲