ページの先頭へ△

2012年11月11日

やっぱり10月までは夏シーズンだった?遠く感じる3週間前・・・

ほんの3週間前の光景。今回の壁紙。

座間味島沖の無人島「安慶名敷島」からの光景。

わずか3週間前ですが、あの頃はまだ夏の陽気で、泳ぐのも潜るのも問題ない気候でした。

しかしこの週末のあとに大きな天気の崩れがあって、その後は一気に冬シーズンの空気になってしまいましたからね。たった3週間、いや実際はわずか数日で夏から冬に変わってしまった感じでした。

でもこの夏の最後となってしまった週末に離島へ、そしてその先の無人島まで足を伸ばしてホントに良かったです。しかも泳ぎ締めのつもりだったので、2012年の夏シーズンは最後の最後に良い締めができたと思います。

終わりよければ全て良し!!!

ちなみに今回の安慶名敷島へは通常の渡し船ではなくカヌーで行きました。なので海の写真も普段とは変わった場所から撮影もできましたし、カヌーなのでより水面に近い場所からの撮影も出来ました^^v

でもここ最近は天気が良くても風が変わってしまったので、この安慶名敷島がある海域は北風だと流れが出てくるので、カヌー移動にはちょっと辛い時期になってしまったかもしれませんね。そういう意味で夏シーズン最後の波も風も無かった日に行けて良かったです。

なにせ安慶名敷島がある座間味島と阿嘉島の間は結構深い部分もあって、正直カヌー移動は途中怖い部分もありますからね。もしここで転覆したら・・・と思うと怖くなるような青色が濃い海域も通りますので。あとダイビング船などの往来も多いので、その波をカヌーをモロにうけてしまいますので、ちょっと怖かったです^^;

でも海でのカヌーはそんな波を横からうけないようする癖が付いているので、特に危ない場面はありませんでしたけどね^^ゞ

そのカヌーの様子もその内この壁紙にもしたいと思いますのでご期待下さい。

さすがに11月になるとこんな光景はなかなか望めないかな〜?でもまだ11月なら期待できますけどね。特に雨が降る前の晴れ間は南風になるので夏模様になることもありますからね〜。

まぁ雨の後は晴れても北風が強くなるので、海も荒れてカヌー移動も厳しくなりますけどね^^;;;


安慶名敷島〜綺麗すぎる海


安慶名敷島から嘉比島を見る


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2012/11/11-04:24 | Comment(0) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲