2012年09月28日

LCCエアアジア沖縄便レポート!!!

乗ってきました!LCC沖縄便。もちろん本土発着は羽田空港ではなく成田空港。

・・・遠かったです<成田空港

ホント、成田へ行くたびに、いかに羽田が都心などから近いから分かりますね。そういう意味では同じ格安航空でもスカイマークはホントに重宝しますね。まぁ羽田発着だからなのか、運賃が成田発着のLCCよりやや高いですが、空港までの交通費や時間のロスを考えるとやっぱり羽田発着が良いですね。

でも利用方法のコツを掴めば成田発着のLCCも悪くないと思います。

特に急遽、沖縄に行くことになった場合は、スカイマークだと事前割引でこそ割安なので間際だとそれほど安くなかったりしますが、LCCだと間際でも安かったり、逆に間際の方が安かったりする場合もありますからね。

突如「そうだ!沖縄へ行こう!!!」という時にLCCは良いかもしれませんね。

しかしひと癖もふた癖もあるLCC便。そして成田空港のLCCでの搭乗。

それを実際に経験してきましたので、今後LCCで沖縄旅行をされる方は参考にして欲しい次第です。

ただあまりに衝撃だったLCC利用だったので(笑)、書きたいことがありすぎてページが多くなってしまいました。また内容が離島というより旅行全般になってしまいましたので、このブログではなく専用の旅行系のブログにて綴りました(離島ツアー’s格安航空券コーナー)。

でもあまりに情報がなかった分、自分でかなり調べ上げましたので、その情報は今後のみなさんのLCCを利用した沖縄旅行にきっと役立つと思いますよ。といってもあくまで成田発着の沖縄便の話なので関空など他の空港発着の方にはあまり役立たないかもしれませんが、LCCならではの内容もありますので、LCCを利用の際は参考までに読んでみて下さいね。

中にはLCCには関係ないですが那覇空港の使い勝手も綴ってありますので、ご活用下さい。


台風17号が接近している沖縄なのでLCCどころじゃないとは思いますが、まだ沖縄本島は直接的な影響は出ていませんので、少しでも早くこのLCC情報をお届けしたかったので、本日リリースした次第です。

なにせ明日はおそらく沖縄本島に台風が再接近してそれどころじゃなさそうですからね(/o;)


まずは以下のコンテンツ。LCCを今後利用しようと思われる方は参考にしてみて下さいね。

なお、以下の内容は個人的な見解もありますので予めご理解願います。


-----MENU-----

1.LCCエアアジア沖縄便『那覇空港とのアクセス』
2.LCCエアアジア沖縄便『那覇空港でのLCC受付と搭乗』
3.LCCエアアジア沖縄便『エアアジアの機内』
4.LCCエアアジア沖縄便『成田空港から都心へのアクセス』
5.LCCエアアジア沖縄便『都心から成田空港へのアクセス』
6.LCCエアアジア沖縄便『成田空港でのLCC受付と搭乗』
7.LCCの午前6時台の成田発に搭乗する方法 2012/10/09NEW
8.LCCジェットスターとエアアジアの乗り比べ 2012/10/09NEW
※この内容は個人的な見解もありますので予めご理解願います。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2012/09/28-10:01 | Comment(0) | 沖縄ツアー/格安航空券情報
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲