2012年03月05日

第21回ヨロンマラソン終了しました^^v

無事に終了いたしました。第21回ヨロンマラソン。

今回も、ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく!楽しかったですo^o^o

でもものすごーーーーーくきつかったです(/o;)

なにせ故障で走れなかったので、普段は3時間で回れるところを延々6時間ぐらいかかりましたからね。いかに速く走る方がマラソンは楽なのかと思い知らされました。そういう意味で歩いて完走(完歩)される方はすごいな〜ってつくづく思いました。

しかも昨日はものすごい晴天で、気温も夏。日差しがきつくて、完走後はみんな全身真っ赤でしたね^^ゞ

そういう意味で、ヨロンマラソン翌日の今日は、足腰立たないのに加えて肌がひりひり状態なんでしょうね〜。しかも昨日の夜にかなり飲んだと思いますので、それらに二日酔いも加わることになると、今日、与論島におられる方はまともな体調じゃないかも(笑)。まぁ島の人はもともとなれているので大丈夫だと思いますが、今回のヨロンマラソンのために来島された方は少なくとも午前中はまともに活動できないでしょうね^^ゞ

ちなみに今朝の与論島は風がやや強いものの、天気は今日も良さそうです。なにせ沖縄の予報ですが、今日は曇りマークすら無しの「晴れ」でなんと予想最高気温は「26度」

・・・真夏じゃん^^;;;

なので体がまともに動けば泳ぎたくなる気候かもしれませんが、今日は海を見に行くのも辛い人がほとんどでしょうね〜。まぁ良い天気で暑い気候の中、あえて海へ行くなど観光せずにのんびりするのでも、ヨロンマラソンならではの贅沢かもしれませんね。


ちなみに私個人の話は・・・

ここで綴ると長くなりそうなので、写真の整理が終わり次第、画像を含めて紹介できればと思います。もちろん結果についてはこのブログでもお伝えしていますが、脚の故障でまともに走れませんでしたので、タイム的にはベストタイムの2倍以上かかりましたが、その分大会を楽しめたと思います。普段は給水するだけのエイドステーションも、今回はしっかり立ち止まって食べまくりましたからね〜。

その写真もいっぱい撮ってきましたので、今回レポートが書ければいつも以上にヨロンマラソンの雰囲気が楽しめると思います。

ご期待ください^^v


さて、今日はヨロンマラソン翌日で私も故障を押して走っただけあって体はかなりがたが来ていますが、まぁ他の人も同じ状態。今日、与論島にいる人の多くはロボットのような歩き方をしていると思います。ヨロンマラソン翌日の風物詩かな(笑)。

そして今日は多くの人が島を離れますが、船で帰る人が多く、そしてその船の中でも昨日の完走パーティのような盛り上がり!

これもまたヨロンマラソンならではの楽しみ方だと思います。

来年の第22回大会に参加しようと思われている方は、是非とも那覇からの往復は「船」での移動がおすすめです。

でも今日は風がやや強いので、船の揺れが心配。そしてその揺れがさらにお酒の酔いを加速させそう^^ゞ


とりあえず2012年のヨロンマラソンも無事に終了しました。

もちろん私も、そして今年参加した方の多くの方も、来年もこの島にやってきて、そして盛り上がると思います。そしてその中の方にヨロンマラソン以外の時期にも島に訪れてくれる人が多いと良いですね。


いつ来ても与論島は最高だと思いますので^^v

是非!!!
posted by 離島ドットコム管理人 at 2012/03/05-08:00 | Comment(4) | 沖縄マラソン情報
この記事へのコメント(承認されたもの)

無事にゴール!
おめでとうございます☆
記録より記憶に残るレース
歩いてフルって…凄い事ですよね
脚をお大事に!!
Posted by あんさな at 2012年03月05日 09:58

お疲れ様でした。脚の故障がとっても心配でしたので、無事に与論マラソン完走を拝読して安心致します。
管理人様は与論マラソンをとっても楽しみにしておりましたのを前々から知ってましたので、私自身も嬉しく思います。
これからも沖縄方面についての情報、宜しくお願い致します。
来年、私も与論マラソンに参加したくなっちゃいました!
Posted by 下町オヤジ at 2012年03月05日 10:57

お疲れ様でした。
いつもとは違う大会を満喫できましたようですね。
走ってしまったとのことですが、反動が来なければいいですね。
私も普通に走れる程度には調整したいものです。
周囲を楽しめる大会というのは飽きが来ないでしょうね。
荒川河川敷の大会だと景色が変わらないので飽きてくるという話も聞いています。
私もどこかの大会にでたいものですよ。
与論は休みが取れるようになってからですね。
Posted by か〜と at 2012年03月05日 11:04

皆様。ありがとうございます。ホントに今回は「記録」よりも「記憶」に残る大会でとても楽しかったです。

脚の故障も特に悪化していませんし(改善もしていませんが)、筋肉痛もすでに軽くなっていますので体調的には問題なし!

・・・でも体重的には(ToT)

なにせ6時間以上食べまくっていましたからね。普段はエイドで一切の食べ物をとらないのに、今回はまるでビュッフェ感覚で食べまくりました。ヨロンマラソンのエイドがこんなに充実しているとは思いませんでしたね。

そういう意味でも今回の経験はとても貴重。ある意味「歩いて良かった」と思えるところも多々あります。

でも来年は必ず復活して走って、そしてできる限りベストを更新したいと思います。

応援、よろしくお願いいたします。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2012年03月06日 16:07

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ページの先頭へ▲