ページの先頭へ△

2012年01月17日

やっぱり2日後(;o;)

思いっきり来ています。日曜日のマラソンの筋肉痛が2日経った今日、思いっきり(ToT)

今回はフルではなく短い距離だったので、さすがにフルの後のような全身が痛くなることはありませんでしたが、とにかく脚のふくらはぎがパンパンで階段の上り下りも辛いぐらいです。

昨日はほとんど痛みも無かったのにな〜(;_;)

でもマラソンから2日経ってここまで明確に痛みが出るとは・・・やっぱり・・・歳ですね^^ゞ

まぁ寝起き直後は猛烈な痛みがありましたが、一度起きて普通の生活をすればすぐに痛みも治まりましたけどね。

階段の上り下り以外は・・・

今日は階段の上り下りがありそうな場面では出来る限りエスカレーターやエレベーターを利用することとします。といっても基本的にエレベーターもエスカレーターも使用する機会も場所も少ないですけどね^^ゞ

とりあえず平地を歩くのは問題ないようなので、今日は出来る限り歩くようにしてリハビリをしていきたいと思います。なにせ次の週末もまた別の大会に参加しますからね^^ゞ(次もフルではないけど)


それはさておき今日の朝の天気予報。冬シーズンの沖縄としては珍しく1日中晴れマークでしたね。ここまで晴れマークが並ぶのは1ヶ月に1、2度しかないですからね〜。しかも今日は湿度が下がっているし、北風なので週末のような雨は無いと思いますので、今日は安心して外へ歩きにリハビリが出来そうです^^v

まぁこの晴天も下手すれば今日のみ、長くても2〜3日しか続かないので、次の週末も週間天気予報通りに微妙かな?

そういう意味でも今日の晴天は貴重かと思いますので、十二分に活用したいと思います。

といっても遊びに行けるわけでもないので、先のリハビリがてらの外出ぐらいしか活用できませんけどね^^ゞ


ちなみに今週末の大会は、どっちかというとこっちで本気で走ろうと思っていたのですが、あまり本気ではなかった先日の大会であっさりベストタイムを更新してしまったので、ちょっと戸惑っています。

さらなる更新!とか狙うタイプじゃないので、今週末の大会のモチベーションをどうすべきか悩んでいます。

なにせその先日の大会では走る前からベストを狙う気がなかったので、アップを全くしていませんでしたし、ストレッチもスタート前の集合時間を間違えてほとんど出来ませんでしたからね。しかもそんな状態だから序盤はあまりペースを上げていなかったはずなのに、なんでベストタイム更新・・・

やっぱりマラソンってあまり気負わないで望んだ方がいい結果がでますね。逆に「ベストを狙うぞ!」と気負ったときはあまりいい結果にならないことが多いです。

そういう意味でヨロンマラソンは前日のあの盛り上がりと、レース中も島を楽しみながら走っているのでいいタイムが出るんでしょうね。ちなみにフルマラソンのベストタイムは断トツでヨロンマラソンで出したタイムです^^v

・・・坂しかないコースで、しかもそのタイムを出したときは強風&雨。

ホント、マラソンってわからないものですね^^ゞ


ってことで今週末の大会。どうしましょうかね〜^^;

まぁとりあえず何も考えないことが一番かな^^v
posted by 離島ドットコム管理人 at 2012/01/17-06:59 | Comment(0) | 沖縄マラソン情報
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲