2011年10月29日

宮古まもる君ウォッチング〜おみやげ編

すっかり宮古島では人気者になった「宮古まもる君」。

そのグッズがいろいろ出ていると聞いたのですが、西里通りのおみやげ屋さんの軒先ではあまりその存在感を感じなかった。店舗内に入ればあったのかもしれませんが、どうしてもおみやげ屋の店舗内に入るのは気が引ける・・・。

基本的におみやげ的なものは一切買わないので、見るだけで店内に入るのは小心者の私にはきつすぎる^^;

でも先の話の通り軒先だけに関しては「宮古まもる君」のグッズを売っている感じはしなかったんだよな〜。

結局いろいろ軒先だけを見ていたけどそれらしい雰囲気は無し。

う〜ん、ホントに盛り上がっているのか否かちょっと謎でした。

でもコンビニのドリンクコーナーにこんなものがありました。

宮古まもる君ドリンク385円

「宮古島まもる君・アロエサプライコラーゲン+飲料」

・・・でも価格は「み・や・こ」こと「385円」と鬼のように高い!!!

いくらまもる君でもこの価格は高すぎじゃない?っていうか価格に語呂合わせの必要はないでしょ?(笑)

買う人いるのかな〜?1本385円のドリンク剤。しかも効用がホントにあるのか謎・・・。

まぁお金に余裕がある人はネタ的に買ってみるのも良いかもね。っていうか飲むと言うよりお持ち帰り用かな?


とりあえず平良市街はあまり期待でき無さそうだったので、空港に行けばあるかも?と思って帰り際に空港のおみやげコーナーをいろいろ見てみると・・・

ありました!

特に空港の中でも搭乗ロビー内のおみやげコーナーが一番充実していましたね。

宮古まもる君グッズは空港搭乗ロビーが充実

外の店舗はグッズのみで種類も店舗ごとにまちまちでしたが、この搭乗ロビー内のものはその店舗ごとにあったものを全て集めて売っていた感じ。しかもそれに加えてグッズ以外の食べ物も売っていたので、まさに「宮古まもる君」グッズを買うなら帰り際の宮古空港搭乗ロビー内のお店がオススメでしょう。ここなら手荷物検査も終わったあとなので大きな荷物になっても関係ないですからね。

でもグッズならわかりますが、食べ物にしてたとえば同僚に配っても誰も分からないでしょう〜?単に「キモキャラ」と言うだけであまりうれしくないような気が・・・。

まぁ搭乗ロビーで購入できるので、帰り際に時間とお金に余裕のある方は是非(笑)。

搭乗ロビーならクッキーなどの食べ物も有り

個人的には食べ物やストラップには興味がありませんでしたが、実用的な「光るボールペン」にはちょっと興味有り。搭乗ロビーで420円で売られていました。


でもこの宮古まもる君グッズ。

宮古島に行ったことがある人ならいいですが、それ以外の多くの人の場合は反応は期待できないでしょうね〜。だから自分用には良いですが、おみやげとしてはちょっと考えちゃいます。

結局何も買わないまま搭乗してしまったのは言うまでもありません^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2011/10/29-12:00 | 沖縄離島情報
ページの先頭へ▲