2011年10月28日

宮古まもる君ウォッチング〜警察署編

テレビで衝撃を受けた「宮古まる子ちゃん」の実物を見るために宮古警察署まで行ってきました。

最初は宮古まもる君とまる子ちゃんの2体だけあるのかと思って行ってみたのですが、あの光景に驚かされました。っていうか笑いましたo^o^o

宮古警察前のまもる君&まる子ちゃん

「何体いるんだい!^^ゞ」

さすがにまる子ちゃんは1体だけでしたがまもる君に至っては全部で4体。しかも3体並んで立っているし・・・。しかも3体とも微妙に高さが違うし、いかにも「手作り」って感じですね。

っていうか全部で5体も警察署の前にあってどうすんの?って感じですよね。町に出て交通安全を守って欲しいものです。特に来間島や池間島にはまだ無かったと思いますので是非!(笑)


それはさておきお目当て?の宮古まる子ちゃん。やっぱり強烈〜。

実物も怖かったまる子ちゃん

この白塗りの顔はかなり怖いって・・・。

まだ昼だから良いけど、夜に見たらさぞかし怖いだろうな〜。まもる君は愛嬌があるけど、まる子ちゃんはなんか怖い・・・。

まる子ちゃんに関しては是非ともこの宮古警察署だけの配属にして欲しいものです^^;

それにしてもこの宮古まもる君は今や宮古島では人気者ですね。今回のたった2日間の滞在でも町中にあるまもる君の前で何組も記念撮影していましたし、実を言うとこの宮古警察署前でも記念撮影をいろいろ撮っていた人が居ましたね。

私はこの数枚だけ撮影してそそくさと後にしましたが、中にはまもる君の肩に手を回したりして撮影していたり・・・

ちょっと過剰に盛り上がっていない???

まぁ宮古島の交通安全を守るだけじゃなく、こうして宮古島の観光振興に一役買ってくれているのかもしれませんけどね。

でもなんでこんなにブームになったんでしょうね。

以前から宮古島を訪れている人にとってはもはや当たり前のもの(人)だったので、急にここまで盛り上がるのには戸惑いも感じてしまうかもしれません。そうなると先日のようなまもる君への傷害事件(笑)も起きてしまいますからね。

そっと見守ってあげて欲しいものです(見守ってくれているだけに)。

まもる君&まる子ちゃんツーショット
posted by 離島ドットコム管理人 at 2011/10/28-12:00 | 沖縄離島情報
ページの先頭へ▲