2011年10月27日

宮古まもる君ウォッチング〜道路編

すっかり宮古島のヒーローのみならず全国区?になった「宮古まもる君」。正確には「宮古島まもる君」ですが、伊良部島にもいるので個人的には「宮古まもる君」と呼びたいと思います。

先日のスカイマーク宮古便を利用した宮古行き。

基本的には「泳ぎ」など海がメインでしたが、どうしてもまもる君が気になっちゃいます。

でも以前に比べてずいぶんまもる君を目にするようになりましたね。配属人数が増えたのでしょうか?さすがに「まる子ちゃん」は宮古警察署の前にしか配属されていないようですけどね^^;


個人的には平良市街北部にあるこのまもる君が好きです。

まもる君&シーサー



ここのまもる君はまもる君以外にも隣にシーサーが一緒にいる他とはちょっと違ったもの。

なんか上野の西郷さんみたい^^ゞ

平良市街から池間島方面へ行く途中で見かけることができると思いますので、宮古島へ行かれる方は是非!でも逆の池間島側からだと死角になってしまうので見つけられないかも?

あと迷惑駐車にならないように見学の際は注意しましょう!でもここなら平良市街から自転車でも十分行ける距離ですけどね。砂山ビーチと合わせて自転車でのんびり見学しに行くのがおすすめかな?
posted by 離島ドットコム管理人 at 2011/10/27-10:01 | 沖縄離島情報
ページの先頭へ▲