ページの先頭へ△

2011年08月12日

衝撃の「宮古島まる子ちゃん」!まもる君の妹らしいです^^ゞ

昨日、ツイッターでの反響があまりに大きかったので、別個ブログに記事として綴ります。


宮古島で「宮古島まもる君」というのは最近はとてもメジャーになり、グッズも発売されていますし、宮古島の各地にある「まもる君」の前では数多くの人が記念撮影をしています。すっかり宮古島では人気者になっている「宮古島まもる君」

その「まもる君」に8月10日妹が登場!

「宮古島まる子ちゃん」


(8/11のRBCのニュースより引用)


厳密には1993年3月3日生まれの18歳らしいです^^ゞ

身長は180cmとデカッ!っていうか「まもる君」も180cmなので多分ボディは同じかも?

ちなみに名前の「まる子ちゃん」とは交通事故ゼロを願っての命名らしいですが、「まもる君」ほどの名前のインパクトはないですね。しかも「まる子ちゃん」ってお店が実際にあるし^^;;;(まるこちゃんのお店情報)。もちろんこの2つに関係はないと思いますが、ちょっと戸惑いますね。

しかし顔はかなりインパクトがあります。っていうか怖い・・・。なんであんなに真っ白なの???まぁ「まもる君」も白いけど、「まる子ちゃん」の方はなんかリアルで怖い・・・。

っというのも沖縄の女性って「これでもかっ!」ってぐらいファンデーションを塗って日焼け対策をしていることが多いんです。それにかなり似ている気がしてちょっとね^^;

っていうか「まもる君」はあの頼りなさそうな感じが良いのですが、この「まる子ちゃん」に関してはもう少し可愛くしてあげて欲しかったですね。

ちなみに「まる子ちゃん」は今のところ1体のみで、宮古島警察署の庁舎前に配属されたらしいです。

怖い者見たさで興味のある方は是非!

「宮古島まる子ちゃん配属!」のニュース

▼宮古島警察署の場所

posted by 離島ドットコム管理人 at 2011/08/12-09:54 | 沖縄ニュース
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲