ページの先頭へ△

2010年07月31日

昨日は1日300km!

いや〜昨日は疲れました。離島旅行にもかかわらず、昨日は足かけ300kmはバイクで走っちゃいました。沖縄本島なら丸々1周できそうですね^^ゞ(実際はどうか分からないけど・・・)

奄美って島は沖縄本島より小さくても、山が多いのでとにかくカーブが多く、そしてアップダウンも激しくて、距離は短くとも道のりはめちゃくちゃ長い!途中の道では「カーブしか無いじゃん!」って感じの山道もありましたからね。

右・左・右・左・右・左・・・・・

そんな感じで気がつけば300km。バイクでは1日に走った距離の記録かもしれません^^ゞ(車では1日1000kmとい経験がありますat北海道)。


ってことで今朝は腰が痛い(;_;)

バイクって一見、体力をあまり使わなさそうですが、実際は腰から上の上半身にかなり負荷がかかります。普段、ランニングばっかりやっていて上半身のトレーニングはほぼ一切していないので、その疲労がモロです。それとは逆に、旅行中はランニングを一切しないので、足の筋肉が落ちてしまいそうで怖い・・・。一度落ちると戻すのが大変ですからね。

ちなみに今日以降はバイクの移動距離もぐっと短くなると思います。今日からは「バイク」ではなく「自力(徒歩)」移動がメインになりますからね。早い話、バイクなどで目的地まで行って、あとはひたすら歩きでいろいろ巡る予定。結局、バイクが徒歩に変わるだけで、また1日中、移動・移動ばかりになりそうですけどね。でも私の場合、その移動中も寄り道したりしてかなり満喫しています。昨日も寄り道したおかげでどはまりした道でも、たくさんの滝を発見できましたからね。まぁ昨日はバイクでしたが、徒歩ならもっと小さな発見もできると思いますので、今日は楽しみにしています。

その代わりに携帯電話もつながらない場所になるかもしれないので、ツイッターでレポートできないかも?なにせ行くエリアは事前に調べた結果、かなりの範囲でauもFOMAもつながらないということが判明。まぁ写メを撮ることはできますので、圏内になったら一気にアップするかも?

ご期待ください。

しかも今日はまたかなり特殊なスケジュールの予定。普通はこんな予定を考えつかないよな〜って感じだと思います。自分でも「アホじゃない?」っと思っちゃいますので。まぁ詳細はまた後日・・・(っていうか旅行から帰ってきたら)。



ちなみに那覇のライブカメラ。自動的に復旧していますね。なんでなんでしょう?まぁ直っているなら良いのかもしれませんが、なんかビミョー・・・。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2010/07/31-06:01 | Comment(0) | 沖縄旅行/離島旅行
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲