ページの先頭へ△

2010年07月30日

奄美大島は海も大自然も充実!

昨日は結局雨無しだったので、移動・移動でへとへとでした。おかげで昨日の夜は気づかない内に寝ていました。バイクでも体に負担はかなりかかっているようですね。っていうか昨日は雨が確実に降ると言われていて、自分の予想でも雨はかなりの確率で降ると思っていたので、その気疲れもあったのかも?はじめから降らないと分かっていれば急ぎ足で回ることもなかったですからね〜。

それにしても奄美大島は自然のバラエティに富んでいて楽しい!

ツイッターで画像はお届けしましたが、海もめちゃくちゃキレイでしたし、なによりあの大自然。離島とは思えない風景が各所で見られましたからね。緑の豊かさが半端じゃないです^^ゞ

特に昨日の最後に訪れた原生林は感動的。行くまでに苦労しましたが、その努力の価値は十二分にある場所でした。しかも前日に雨が降った後だったので、その密林もさらに雰囲気アップ。空気もかなり重くてある意味楽しかったです。

・・・でもハブが出てこないか怖かったですけどね^^;

いろいろ綴りたいことはるんですが、今日もまた移動・移動で大変なんです。まだこの旅始まってから落ち着いて過ごせた日は1日もないです(ToT)

でも今日を乗り切ればこのあとは少しは楽になりそうです。そうなればこのブログでももう少し詳しくレポートできるかな?まぁそれまではツイッターで旅路をかいま見てくださいね。

ちなみにその密林。写真ブログの記事にアップしていますので、ツイッターにアップした携帯の画像より大きくてきれいなものをみたい方はこちらから。

それじゃ今日もがんばって移動して、奄美の自然をめいっぱい楽しんできます^^/



それはさておき、那覇のライブカメラ。壊れていますね。今まで一度も停止したことがなかったのに、なんで旅行中に・・・(ToT)

自動的に復旧するかもしれませんが、しない場合は旅行が終わるまで停止したままになると思います。ご理解願います。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2010/07/30-05:40 | Comment(3) | 沖縄旅行/離島旅行
この記事へのコメント(承認されたもの)

ジャングルって金作原ですか?奄美の林道には金作原以上のジャングルポイントが点在している(らしい)ので、いろいろ探してみてくださいね。でもハブがハンパなく多のでご注意を…。
奄美の地元民は最初にハブを見つけた人が『用心棒』という棒で叩き殺さないといけないらしいです。
Posted by カンゾー at 2010年07月30日 08:55

奄美も行ったことがないですが
けっこう充実しているようですね

確かに密林だとハブの存在が怖いですね
私は沖縄本島でもハブ園とかでないと見たことがないです
与那国でなんだかの蛇を見ましたが
与那国にハブはいないと聞きましたし

なんにせよ自然の中にいるだけで気持ちも変わってきそうですし
いいリフレッシュになりそうですね
Posted by か〜と at 2010年07月30日 12:58

どこの場所かは内緒ですがあとはご想像にお任せします。でも今日の移動中に寄り道した脇道は、まさにその感じ。昨日の原生林よりも良かったかも?

反面、いつまでも幹線道路や集落にも出ないので、かなり怖かったですけどね〜。

またそのうち、今日1日のことも含めてブログやホムペにアップします。

ホント、奄美って良かったですので。

特に緑豊かな大自然を楽しむなら奄美は最高ですからね。この場所のここが良い!って言いたいけど・・・まだ我慢します。結果はホムペで^^ゞ
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2010年07月30日 20:05

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲