ページの先頭へ△

2010年07月18日

夏の日のひととき〜今週の壁紙はおすすめ!



今週の壁紙は1枚のみ。でもこのシーンがあまりに良い感じだったので、他にこれに対抗できるものがなかなか無く、今回はこれだけ。

波照間島のニシ浜での夏のひとときです。

波照間島らしいのんびりした空気がこの写真からも感じられると思います。それでいてこの吾妻屋のベンチも混んでおらず、良い感じで3人が並んでいます。なにせ混雑時にはこのベンチに人が隙間なく座っていますからね。まるで満員電車の座席のように・・・^^ゞ3人ぐらいがちょうどいいのかと思います。

目の前に綺麗な海があるにもかかわらず、特に泳ぎもせずにただただのんびりその海を眺める・・・。この場所に来ればきっとそうしたくなると思います。

「何もしないこと」をできる場所。

確か私は初めてここに来たとき、1週間ずっとこの場所でこんな感じでぼぉ〜っとしていたと思います。

それでも飽きないこの場所。

確かにその1週間居たときと現在ではこの島に来る人も10倍以上、いや実際はそれ以上に増えたと思いますが、それでもこのような感じで過ごすことはまだできると思います。

あくせく急いで観光しないで、1ヶ所にとどまって島ののんびりした時間を感じて欲しいです。

せっかくの離島旅行なんですから・・・。


波照間島〜夏のニシ浜


離島ドットコムの壁紙コーナー
posted by 離島ドットコム管理人 at 2010/07/18-07:57 | Comment(2) | 沖縄離島ドットコム
この記事へのコメント(承認されたもの)

影絵に波照間ブルーって感じでいいですね。管理人さんが波照間に初めて行った頃から10倍か…私はきっとその中の一人ですf^_^;

本当に24時間何もせず素でいれる場所です。とてもすてきな画像をありがとうございました
Posted by アネモネ at 2010年07月18日 10:14

昔は1日この場所にいても多くて数人しかビーチに居ませんでしたからね。っていうか自分以外に人がいれば珍しい感じでした。

そうなると10倍じゃすまないですね^^ゞ
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2010年07月18日 20:40

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲