ページの先頭へ△

2010年07月16日

夏の沖縄にはオリオンドラフト!しかも限定缶^^v

先日の新製品「オリオンスペシャルエックス」は大失敗でしたが、やっぱり夏の沖縄はオリオンでもドラフトが一番ですね。もちろん発泡酒や新ジャンルじゃないので少々高いですが、それでも優遇税制がある沖縄なら350ml缶でも190円前後ですからね。本土だとオリオンのみならずビール自体200円を超えますからね〜。その点、沖縄は安くて助かります。

しかもオリオンビールには限定缶(限定デザイン缶)が多く出るのでそれを集めるのもまた楽しいです。4月には宮古で「宮古島トライアスロン缶」と八重山で「石垣島トライアスロン缶」が出たり、夏には今回のような「エイサー缶」も出たりします。

・・・でも一つ一つチェックしていないので、実際はもっと多いかもしれませんね。

今回は夏の沖縄といえば「エイサー」ということでエイサー缶。でもよく見るとエイサーっていうよりも「シーサー」じゃん!まぁシーサーがエイサーをやっているのでエイサー缶といえばそうかもしれませんが、インパクトは完全に「シーサー」だと思います。

でもこれもまた沖縄でしか手に入らないデザイン缶だと思いますので、こういうお土産もいいかもしれませんね。ちなみにオリオンビールはスーパーで買うのが一番安いので、決しておみやげ屋や公設市場近くの観光客向けのお店で買うのは止めましょう(笑)。とても高くつくと思いますので^^ゞ


それはさておき、今日の沖縄はまさに「うだるような暑さ」でした。特に外での日向は体が溶けそうなぐらいの暑さ。立っているだけで汗が出てきます。っていうか肌に日差しが刺さって痛いです。今日は空気が澄んでいるのか日差しもさらに強く感じましたからね。これからは肌を露出させた服装で外に出るのは危険ですね〜。

そういえば私自身も最近はすっかりタンクトップを着なくなりました。だって肩が焦げるから(笑)。確かにタンクトップの方が風通しが良いので涼しく感じられますが、それ以上に日差しがね。

腕の日焼けはもう諦めていますので、せめて肩や首回りだけはこれ以上焼けないように努力しています。もちろん首にはタオルを巻くことが多いですしね。

夏の沖縄の必需品。「首タオル」だと思います。

日焼け予防だけじゃなく、汗も吸い取ってくれますし、水に濡らして首に巻けば意外と涼しいですからね。確かに見えた目はちょっと・・・って感じですが、夏の沖縄は見た目を気にしていたらろくなことがないので、是非とも首タオルはやってみてください。

ちなみに外ではやりますがさすがに室内ではやりませんけどね^^ゞ
posted by 離島ドットコム管理人 at 2010/07/16-18:20 | Comment(0) | 沖縄ライフ
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲