ページの先頭へ△

2008年03月28日

メロンパンとカレーパンの組み合わせ

080328_1144~01.JPGやっぱり邪道?甘いものと辛いものの組み合わせ。

・・・だってどっちも好きなんだもん^^;

今日のランチはカレーパンとメロンパンの組み合わせです。どちらもいつものパン屋、那覇新都心にある「秀のぱん工房 窯」のパンです。ちなみにカレーパン(肉コロカレーパン)は147円でメロンパンは115円だったかな?まぁこの味でこの値段はリーズナブルだと思います。これでも以前よりやや値上げされました(;_;)。なにせパンは小麦を使いますので、小麦の原材料の値上げは特に大きかったですからね〜。でもそれでもまだこの味でこの値段は納得できるので、やっぱりこのパン屋さんはしばらく通いたいと思います♪

あとパンだけでは栄養が偏っちゃうので、必ず昼には野菜ジュース(今日は黄色の野菜)と乳飲料(今日は豆乳ココア)を取るようにしています。あとはバナナとゆで卵って感じかな?でもコレステロール事件(笑)のせいでゆで卵は今日は無しですが^^;

でもやっぱりカレーパンとメロンパンを一緒に食べるのはダメ?

個人的にはカレーパンが主食で、メロンパンはデザートって感じなんですけどね。カレーライスの後にデザートでアイスやヨーグルトを食べる感覚なんですけどね。それがパンになっただけなんですが・・・

もちろん、この2つを同時に口に含むことはありませんし、間に野菜ジュースなどで中和しますけどね^^ゞ

ちなみにランチはいつもこんな感じです。惣菜パンを2つ食べるか、食パンを1/4斤に厚切りしたものを1枚食べるかって感じで、量的にはそんなに多くないです。正直、マラソンシーズンからこの食生活をしていたのでこのスタイルに慣れちゃいましたからね。へたに外食すると多すぎる感じが否めませんので。

朝がかなり多くて、昼がこんな感じで、夜は主食はかなり少なめです(お酒とその肴が多いですが^^;)。でもマラソンシーズンが終わったので、カレーパンのような油ものやメロンパンのようなカロリーが高そうなものを頂けるのが嬉しいですね☆今日は室内ですが小さな幸せをかみしめています(笑)。


▼ブログでもお馴染みの「秀のぱん工房 窯」の地図
「秀のぱん工房 窯」の地図


▼ブログでもお馴染みの「秀のぱん工房 窯」の詳細地図
「秀のぱん工房 窯」の地図
posted by 離島ドットコム管理人 at 2008/03/28-12:00 | Comment(2) | 沖縄生活情報
この記事へのコメント(承認されたもの)


メロンパン〜〜〜っ!!!!

待ち受け大決定っ!!!!(笑)

しかも、
誕生日に高いチーズがプレゼントで届くほどの、無類のチーズ好き。
値上げなんか…値上げなんか気にしないっ!!
だって、好きなんだもんっ。
仕方ないんだもんっ。

これで、さくらの三大好きな食物が、出尽くした(笑)


さくら
Posted by さくら at 2008年03月28日 13:10

私は昔バレンタインにポテチをもらって経験あります(笑)。チョコは苦手でポテチ好きだったので・・・。でもこれには笑いました^^

なのでその気持ちっていうか感覚、分かります(笑)。

まぁメロンパンはコメントにそのような事が書いてあったので、久しぶりに食べてみようかな?って思ったので昨日はチャレンジしました。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2008年03月29日 04:31

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲