ページの先頭へ△

2008年02月29日

健康診断後の豚まんパンとクリームパン

080229_0941~01.JPG・身長 174.8cm 2mm縮んだ・・・(多分誤差)
・体重 59.7kg 服を着たまま計測。その後-1kgで調整(アバウトだなぁ)
・腹囲 72.5cm メタボは85cm以上
・血圧 116/63 いつもと同じ
・脈拍 39/分 やっぱり徐脈(心電図には異常なし)
・採尿 問題なし
・眼底 問題なし
・採血 やっぱり注射は苦手(笑)結果は後日


苦手な採血は相変わらず注射を射す瞬間も、その後の採血の間も見ることができませんでしたけどね。ずっと横を向いて目をつぶっていました^^ゞでも今日の採血は注射器ではなく、なんか針だけ別になったもので採血してくれたので、いつものような痛みはすごく少なかったですね。「翼状針」って言うのかな?看護師さんいわく「細い人にはこの方法を使います」とのこと。細くて良かった〜(苦笑)。

ちなみに定期検診なのでレントゲンやバリウムなどの精密検査は特にありませんでした。とりあえず今日の結果は見ての通り「異常なし」って感じでした^^ゞあとは血液検査の結果待ちですね。正常値であることを願うばかりです^^;


しかし注射以上にあまりの空腹できつかったです^^;なので今日は朝食時に食べるはずだった分も含めて、ランチでは摂取したいと思います^^vいつもは食べない(食べられない)「豚まんパン(手前)」と「クリームパン(奥)」というハイカロリーなパンを頂いています♪禁スイーツ中なのでクリームパンの中に入っているカスタードが美味しい〜(>o<)。パンは新都心にあるいつもの「秀のパン工房 窯」のパンです^^v

飲み物は今日はそれほど寒くないので(でも平年以下の沖縄)、質より量を重視した紙パックのココアを頂いています。でもホットが180ml缶で110円、この紙パックが500ml入っていて98円という値段は解せないですが・・・^^;


まずはヨロンマラソンへ向けた健康診断は終了。また一歩先に進んだ感じがします。ヨロンマラソンまであと9段(9日)。一歩一歩登っていこうと思います。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2008/02/29-11:47 | Comment(2) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

お帰りなさい。

あたしは、いつも、翼状針で、手の甲から、採血です。
ちなみに、点滴は、足です。。

血管出ないから、いつも、大変です。
多分するほうも。。

お疲れ様でしたぁ〜

さくら
Posted by さくら at 2008年02月29日 14:09

私も血管出ない方なんですが、肘の内側だとどうにか出てきます。昨日はその肘に内側へ翼状針にて採血。ホント普通の注射器より痛くなくて良かったです。

ちなみに点滴は一生に1回しか受けたことがないですが、そのときも腕だったな〜(42度近い高熱で軽い肺炎時^^;)。

とりあえず健康そのものでした^^v(血液検査結果は後日だけど・・・)
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2008年03月01日 04:28

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲