ページの先頭へ△

2008年02月17日

今年の桜はかなり遅いです。

080217_0821~02.JPG080217_0827~01.JPG
朝LSD 34.01km・164分42秒(12.7km/h・4:43/km)・2298kcal・高低差160m(総昇降917m)

今朝の沖縄は昨日以上に良い天気で、清々しい朝日の中、走ってきました。東京マラソンも冬の日差しを浴びながらスタートしたようですね。この記事をアップする頃はトップランナーもまだゴール前だと思いますので、市民ランナーのみなさんはもう少し時間がかかると思いますが、がんばって有明のゴールを目指してくださいね。ゴールの先にはきっと心地よい達成感が待っていると思います☆

それはさておき、今日の朝の長距離トレーニング。那覇の与儀公園を折り返して34km走ってきましたので、その折り返しのインターバルとして与儀公園の桜を見てきました。「なはさくらまつり2008」はまぁ出店が数軒あって、あとは園芸が展示されている感じで、そんなに派手なお祭りではないですね。

でも問題なのは主役の桜。今年はかなり遅れていますね。例年だとこの週末頃には満開なはずなんですが、2月に入ってからの沖縄のこの冷え込みで全然花が咲いていない状態です。早咲きの桜が数本満開近くになっているものもあるにはあるものの、メインの桜並木は正直3分咲きにも満たないレベルでした。まだ全く咲いていない桜もあったので、今年はホントに那覇の桜は開花が遅いみたいです。このままだと来週末もおぼつかないかもしれませんね。もしかすると2月末という記録的な遅さでの見頃になるかもしれませんね。

それでも今日のように良い天気の時に見る桜は良いものですね。相変わらず沖縄の桜は色が濃いので、とても暖かい気分になれますね。

ちなみに今日の沖縄は昨日よりも風が強くない感じで、かつ日差しが心地よいので、やっと良い感じの暖かい陽気になった気がします。

・・・今日、離島へ行けば良かった^^;

とりあえず朝のトレーニングは終了したので、午前中にスーパーの朝市へ行って(笑)、午後はフリータイム♪何しようかな〜o(^-^)o
posted by 離島ドットコム管理人 at 2008/02/17-10:47 | Comment(0) | 沖縄マラソン2007-2008
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲