ページの先頭へ△

2008年02月11日

久しぶりの朝日〜(っていうか太陽)

080211_0731~01.JPG久しぶりに朝日を見ました。っていうかここ最近は朝日どころか太陽すら望めない毎日だった沖縄ですので、この日差しはかなり嬉しいです。

・・・でもすぐ上に雲がかかっていて、また日差しが無くなるのも時間の問題ですが^^ゞ

今日は風もあまり無いのでもしかするともう少し太陽も望めるかもしれませんね。あと青空も。まぁあくまで希望的観測なんですけどね^^;

でもこの太陽が映る水面を見れただけでも幸せな気分になれますね〜。相変わらず平年よりも寒い沖縄ですが、連休最後の今日くらいは良い天気を期待したいものです。まぁ連休でも多分今日は仕事をしていそうな気がしますが(;o;)


ちなみにこの朝日。もう7時半なのにこんなにまだ低いです。日の入りは徐々に遅くなってきて日が長くなったって感じはしてきましたが、朝はまだまだですね〜。まぁ日本の中でも西に位置する沖縄なので、朝日が昇るのが遅いのは仕方ないですけどね。でも徐々に朝日が北寄りになりつつあって、自宅の南向きのバルコニーから朝日が見れるのも、今月いっぱいかな?(それ以降は建物に隠れちゃうので自宅からは見れなくなっちゃいます)。

ライブカメラも無事に稼働しているようなので、今日は青い海がライブカメラからも望めると良いですね♪
posted by 離島ドットコム管理人 at 2008/02/11-07:40 | Comment(0) | 沖縄の服装/天気
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲