ページの先頭へ△

2008年01月17日

沖縄でもおでん売れています。

080117_1808~01.JPG夜トレ 20.47km・93分48秒(13.1km/h・4:35/km)・1378kcal・高低差150m(総昇降563m)

いよいよ冬本番の沖縄です。気温も15度前後の中走ってきました(←沖縄としては寒い)。走り始めは寒かったけど、すぐに暑くなって汗はそこそこかきましたので気持ちよかったです。まぁいつもの冬よりは風が弱いので走りやすかったですからね。

でもやっぱり寒かったので、トレーニングが終わった後に思わずコンビニでおでんを買ってしまいました。やっぱり冬はおでんにつきますね〜☆

沖縄でも考えることはみんな一緒で、コンビニでおでんを買いに行ったときはもう具が半分ぐらいの種類がもう売り切れていましたからね。沖縄でも寒いときにはおでんは飛ぶように売れているようです^^ゞ

ちなみに沖縄ならではのおでんの具はそんなに多くないですが、豚の角煮とテビチぐらいかな〜?あとは本土とそんなに変わらないと思います。今夜はちくわとその角煮を買って食べています。温かいおでんにはやっぱりビールですよね〜☆

・・・相変わらずお腹の調子がイマイチよろしくないですが(;-;)

でも久しぶりのビールは美味しいですね〜。3日ぶりぐらいかな〜?やっぱり発泡酒などの薄い系のビールではなく、ちゃんとしたビールの方が良いですね〜。味が濃い分多く飲みたいと思わないので、これからも発泡酒などは止めて、濃い系のビールをメインにしようかと思います。まぁ暑い夏場になるとまた変わると思いますけどね^^;(夏場は質より量・・・)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2008/01/17-19:13 | Comment(6) | 沖縄マラソン2007-2008
この記事へのコメント(承認されたもの)

はじめまして!
いやー幸せそうですね♪

食後の愛する妻や恋人との一杯。これに勝るものはありませんよね〜 また寄らせていただきます♪
Posted by なまあ at 2008年01月17日 20:32

おでんの後ろになにやら高価そうなビールが!
おでにはもちろんビールも合いますが、寒空の下、屋台での熱燗ともよ〜く合いますね。
白い息をはきながら、ホクホクしながらおでんで一杯ひっかっけるのもいいものですが、沖縄ではそういう状況はないかなあ〜。
Posted by けい at 2008年01月17日 22:44

こんばんは〜。
コンビニのおでんは重宝します(^O^)/

店によってですが時間が経っている二倍くらいになったちくわやちくわぶが大好きで…(沖縄はちくわぶはないかな)

ふやけてワケわからないネタが入っている時があります(笑)
本日のビールはイオンとメーカーの限定品?じゃないですか違ってたらすみません。
Posted by アネモネ at 2008年01月17日 23:12

おでんも良いですね〜。特に沖縄ではおでんを食べたい!って思える日が少ないので、ある意味昨日は貴重だったかもしれません^^;

でもホントはビールではなく熱燗が良いんですけどね^^;

ちなみに昨日のビールはサッポロの「THE GOLDEN MALT」というお酒です。限定品か否かは分かりませんが、確かにジャスコで買いました。かなり味が濃い系だったので、ちびちび飲むには良いですね。値段は200円前後だったのでそれほど高くはないですけどね(でもヱビスも同じぐらいの値段)。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2008年01月18日 04:36

おでんとサッポロビールゴールデンモルトのコラボですね。

私は日頃エビスか黒ラベル飲んでいますが年末にお試しで上のビール飲んでみました。
上等なビールですがわずかに甘めに感じました。
Posted by たろー at 2008年01月18日 08:47

黒ビールはもともとダメだったのですが、キリンのSTOUTだけは何故か飲めます。黒なのに味がきちんとありますからね〜。ヱビス黒はちょっと濃すぎるかな〜?でも冬場は味が濃い系のものがいいですよね。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2008年01月19日 04:27

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲