ページの先頭へ△

2007年08月24日

スコールと晴れ間の境目

070824_0618~01.JPG今朝は雷を伴ったスコールで迎えた沖縄です。でも相変わらず日が昇る頃にはこうして天気が回復しているのが不思議ですね。けど今日は回復がやや遅れて、ちょうど晴れ間と雨雲の境界線って感じでした。

・・・ってことは沖縄中部以北はまだ雨?^^;

昨日の夕方も糸満あたりの南は快晴だったけど、那覇以北は真っ暗って感じでちょっと気持ち悪い感じの空でしたからね。

どのみち今日も今週ずっと続いている不安定な天気が続くんでしょうね〜。相変わらずバイクには悩ましい不安定な天気な沖縄です。

けど天気予報では雨マークばかりだったのに、結局は大半が晴れ間を覗かせていましたからね。なのでタイミングさえあえば、夏空も望めるかもしれませんね。まぁ沖縄の天気予報はあてになりませんので^^;特に夏場の雨マークはその時間帯にスコールがあるかも?程度で、本土のように雨が降り続くことは多くないですからね。特に週間天気予報ほとんどあてにならないので、予報は気にしないで沖縄旅行に来ていただきたいものです。


ちなみに今日もエアコン無しで過ごせそうな沖縄です。本土も少しはクールダウンできるといいですね。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2007/08/24-06:47 | Comment(2) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

エアコンなしで過ごせるというのはいいですよね。
私は11月に出張で沖縄ってことが多いのですが
ホテルではエアコンガンガンですよ。
民家で窓を開けて過ごしているのなど見ると
やはり感覚が違うなって思います。
年内にもう一回くらい沖縄にも行きたいところですよ。
まずは天麩羅を食べないとw
Posted by か〜と at 2007年08月24日 08:59

多分「慣れ」もあるんでしょうね。沖縄の高温多湿に慣れているので、エアコン無しでも過ごせるのかと思います。

逆に東京へ行ったら日中どこへも出歩けないような気も・・・東京の暑さは四方八方から来る暑さですからね。まさにヒートアイランド現象って感じです。

ちなみにてんぷらは本土のものとは全く別物なのでその点ご理解くださいね^^;好き嫌いもあるとおもいますし、何より沖縄のてんぷらは脂っこいので^^;からっと揚がっていません^^;
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年08月25日 04:31

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲