ページの先頭へ△

2007年07月29日

沖縄のてんぷらにざるそば

070729_0818~01.JPG今まで沖縄のてんぷらで天丼とかは試してみましたが(いまいちでした)、今日は沖縄のてんぷらで天ざるを試してみました。

てんぷらを買ったそのままだと衣がふわふわなのでざるそばにはいまいち合いませんが、今回はぱりっと焼直したのでなかなかいい感じでいただけました。

今日な日曜恒例の朝トレしたあとだったので、これでパワー充填って感じです。今日はこれから選挙に行ってスーパーの朝市にも寄る予定。

ふと思ったのですが、期日前投票も含めてスーパーでも選挙の投票ができるようになればいいのになぁ〜って思いました。沖縄のみならず日曜にはスーパーのセールは数多くやってますし、買い物に行く方も多いと思いますので、大型ショッピングセンターなんかで投票できればかなり投票率は上がりそうな気がしますが^^;

なんでもかんでも最寄りの小学校の体育館でやればいいというのは古い気がしますね。選挙は必ず日曜日に行われるのですから、日曜日に人が集まる場所でも投票できればいいのに。

・・・そうすれば今日も1ヶ所で済んだのに^^;

とかく沖縄の場合は最寄りの小学校でも車で行かないと厳しいところばかりなので。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2007/07/29-08:40 | Comment(2) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

そうですね。沖縄は車が必要な社会になっていますものね。
てんつゆはダメでもそばつゆ???と思いましたが
焼きなおすとは考えましたね。
次回行くときはてんぷらを食べに行きますよ。
Posted by か〜と at 2007年07月29日 10:06

焼き直したら天丼もいけるのでは?って感じでした。でも沖縄の天ぷら自体やや甘めなのでやっぱり天丼には合わないかな〜?

天丼は本土の天ぷらの方がやっぱり良いですね。天ざるは可もなく不可もなくって感じかな?
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年07月30日 04:29

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲