ページの先頭へ△

2007年07月25日

ドラゴンフルーツの季節

070725_0613~01.JPG070725_0624~01.JPG沖縄のスーパーでもようやく手頃なドラゴンフルーツが手に入るようになりました。でも一般的なドラゴンフルーツは安くても1個300円前後しますが、昨日買ったドラゴンフルーツはなんと1個108円。激安です。

まぁ形とか大きさは贈答用などに利用できるものじゃないですが、普通に食べる分には全然これで構いませんよ^^残念ながら白はありませんでしたが、この赤も相変わらず鮮やかな色ですね。明日あたりはヨーグルトに入れて食べてみたくなります。

ちなみにドラゴンフルーツ自体はスーパー各店ですでに売られていますが、この108円という激安ドラゴンフルーツは何故か特定のスーパーの店舗でしかみたことありません。

津嘉山にある「サンエーつかざんシティ」にだけは何故かこの安いドラゴンフルーツが売っているのです。昨日は機会があって他のサンエーにも2店舗入りましたが、安いドラゴンはやっぱりつかざんシティのみでした。そういや去年買ったのもここつかざんシティでしたからね。

ちなみにドラゴンフルーツは包丁で真っ二つに切ってあとは手で皮を剥くとあっというまに全部の皮が取れちゃいます。多分真っ二つに切らなくても簡単に手で皮が剥けると思いますけどね。

・・・でも赤だと手がど紫色になっちゃいますが^^;
posted by 離島ドットコム管理人 at 2007/07/25-07:57 | Comment(4) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

あれ・・・沖縄のドラゴンフルーツは紫ですか?
ベトナムで食べたときは白かったと思いましたが、
酸味のないキウイフルーツという印象でしたが・・・
それにしても買い物上手ですね。
トロピカルなフルーツ・・・
新鮮なものが食べたくなってきた。。。
Posted by か〜と at 2007年07月25日 08:57

白と赤って呼んでる紫のがありますよね。
銀座のわしたに寄ると値段をチェックしてますが1個1200円くらいなのでとても買う気になりません。
チョコもちでがまん。
Posted by たっくんのパパ at 2007年07月25日 09:40

ちょっとドギツイけど赤?赤紫?の毒々しい感じがたまりません。
食べている時も、出る時もその色のままで。(食事中の方、すいません)

それにしてもお安いですね。
スーパーはお楽しみの宝庫かもしれませんね。
Posted by きんぎょ at 2007年07月25日 17:18

ドラゴンフルーツは白と赤(紫)があって、白の方がやや甘酸っぱい感じかな?赤はすっぱさが無いんですよね。個人的には白の方が好きでしたが、安く売っていたのは赤だけでしたので^^;

ちなみに昨日も2個買って来ちゃいました。けどジャスコだと498円、サンエーでも形が良いものは298円で売られていましたね。

もともとフルーツ好きなのでドラゴンフルーツがリーズナブルな値段で食べられるのは良いものです☆
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年07月26日 04:08

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲