ページの先頭へ△

2007年07月22日

オリオンビール飲み比べ

070722_1811~01.JPG初めてこのオリオンビール3銘柄を同じ日に飲み比べてみます。

まずは麦職人。発泡酒です。やっぱり味わいはオリオンの中でも一番ですね。ちょっと苦みに癖がありますが、苦すぎることない感じでなんにでも合う感じです。やっぱりイチ押しのオリオンビールです。1缶は平均的に120円前後です。

次はサザンスター。第3のビールです。麦職人ほと味はありませんが、すっきりとした苦みがあって、辛いものなんかに合う感じです。ちなみにこのときはハバネロ辛さ1.5倍が肴でした。1缶100円ちょっとなので一番気軽に楽しめるオリオンビールです。

最後は最近発売されたばかりの南国物語。発泡酒です。やっぱり「薄っ!」。まぁいい言い方をすれば喉越しはいいのかもしれませんが、飲んだあとの印象がこの3つの中でも最も感じられないかも。やっぱり南国物語はイマ1イマ2イマ3って感じです。

でもここ数日試し飲みを続けた結果、残りあと1本になりました。とりあえず買い溜めしてしまった南国物語もどうにか飲み切れそうです^^;
posted by 離島ドットコム管理人 at 2007/07/22-19:27 | Comment(5) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

勢ぞろいですね。オリオンビールでこんなに種類があると思ってなかったのです。
内地ーでは、相変わらずドライが突っ走ってる感じですが、沖縄ではオリオンですか。
ビアガーデンもあちこちオープンしてはいるものの、ビールでグイってっていう天気でないんですよ。夏休みに入ったというのに、なんとなくスカッとしない天気で、テンションも下がり気味。早く、梅雨明けてもらわないとね!

北中城に住む友達が、今年は今までに無いくらい暑くて大変、とメールしてきました。
何年か前に避暑に帰ってきたことがありましたが、今年は久しぶりにみんなで会えるかもって期待してます。
管理人さんも、お体に気をつけて!!
Posted by shuga at 2007年07月22日 20:37

も〜スミマセン!飲み話にはコメントしたくて^o^;沖縄のホテルに泊まった時も学習してレンタサイクルで移動しつつスーパーで6缶オリオン発泡酒を買い込み?ました(笑)確か、爽快?みたいなネーミングの発泡酒もありましたよね?ちなみに沖縄ショップで麦職人は¥180
です。
Posted by アネモネ at 2007年07月22日 21:54

今年の沖縄は例年より2〜3度気温が高いです。正直かなり暑さにやられています^^;昨日なんかも無風でめっちゃ暑かったです^^;
石垣島なんか34度ぐらいまであがったとか?普段は32度ぐらいまでしかあがらないのに今年はちょっと異常ですね。最低気温が30度近かったり、全般的に2〜3度高い感じです。

ちなみにオリオンビールは今回飲み比べたほかにドラフト、発泡酒の鮮快生とドライがありますね。ほかにも今までありましたがもう発売していないものになりますのでこんな感じです。最近は銘柄がどのビールメーカーも増えましたからね〜(どの銘柄がどのメーカーかわけわからん!)。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年07月23日 04:39

発泡酒飲まない人間だからな・・・私は・・・
沖縄の酒屋でもオリオンはビールだけにしています。
それがないと泡盛ですね。
普段家で飲んでいるのはロイヤル瑞穂
もうすぐなくなるから次は何にしましょうか。。。
Posted by か〜と at 2007年07月23日 08:44

私は苦いものが全くだめなので、あえて発泡酒とか第3のビールとか薄い方を飲んでいます^^;なにせ未だにコーヒー飲めませんからね^^;なので個人的に発泡酒とかは合っているのですが、さすがに薄すぎるものは・・・(苦みしか感じられないので)。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年07月24日 04:05

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲