ページの先頭へ△

2007年07月15日

夕焼けに乾杯

070715_1932~02.JPG今日の沖縄は晴れたり曇ったり雨降ったり様々でした。でもこうして夕焼けが見れただけでもなんかいい感じです。

・・・ちなみに天気予報で今日は1日中雨の予報だったんですけどね^^;朝以外はほとんど雨は降らなかった沖縄です。

ちなみに乾杯しているグラスの中身は最近お気に入りのAWA'Sです。肴は明日まで100円セールをやっているミスドのドーナツでした^^;

・・・でも大好物だった抹茶ファッションがもう発売していなくて泣きそうになりました。

まぁこの夕焼けでちゃらにしますけどね^^;

海の日連休最終日。明日の沖縄はどんな天気になるかなぁ〜。ちなみに今日はもう船は普通に漁をしていたりしましたね。午後あたりは東海岸もかなり落ち着いたみたいです。明日は散歩がてらに海でも見に行こうかなぁ〜。あと奥武島の被害も気になるし。奥武島の外周道路のアスファルトが高波でめくりかえってしまったという話ですので(T_T)
posted by 離島ドットコム管理人 at 2007/07/15-19:57 | Comment(5) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

沖縄もこれからがせわしなくなるんでしょうね(>_<)5月に渡嘉敷島にいきました今度は10月ですわ!台風と遭遇しませんようにっ(^o^;)管理人さんは揚げ物で一杯が多い?ライブカメラの海を見て缶オリオンで乾杯するわたくしであります。
Posted by アネモネ at 2007年07月15日 20:53

台風直撃はもうこれっきりにしてほしいです。でも9月〜10月初旬の本格的な台風シーズンはやっぱり怖いです。10月中旬やGW前までがやっぱり良いな〜。

ちなみに管理人は夕食をほとんど食べない代わりに一杯やっている感じです。でも揚げ物もそんなに多くないですし、食べる場合も必ず火を通して油を抜き、+ペーパータオルで入念に油を吸い取っています。

・・・もう癖になっています(マラソンシーズン中の)。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年07月16日 04:33

いつも楽しく拝見させていただいてます。
今回の台風は大変でしたね。
でも御無事で何よりです。
今回、一人で八重山入りしてる私にとって、出発前からココロ強い味方になりました。(大阪人なんで体験が…)
本当に有難うございました!
片付け大変ですが頑張ってください!
追伸、管理人さんてカナリ甘党?(笑)
Posted by むるぶし at 2007年07月16日 06:14

後片付けは進んでますか?
こちらは夜中に台風が通り過ぎたようで、管理人さんのブログを読んでかなり身構えてた割りに、台風の実感さえありませんでしたが・・・。

奥武島も大変ですが、さりげなく慶留間阿嘉線が陥没していると聞いてびっくりしました。
もしかして、慶良間は大変なことになってる??
関西ではあんまり離島の被害っていうか、沖縄の被害自体あまり報道していないので。

あんまり被害がないといいなぁ・・・・・。
Posted by ハナダイ at 2007年07月16日 09:00

後片づけはひとまずこの連休中で落ち着いたかな?畳もラグも元の場所に戻しましたし、レイアウトも元に戻しました。でも細かいところでまだまだやりきれていない部分も多いですけどね。台風はホント来た瞬間も大変だけどそのあとはもっと大変です^^;

慶良間も南部同様直撃だったので、以前も被害があった慶留間島の道は心配ですね。あの道は波がモロですからね。奥武島よりも被害が出やすい場所なので。

ちなみに私はもともと甘いものが全くだめだったんですが、甘いものが好きな友達が多くて徐々に慣れていきました^^;でも未だにミルクチョコレートは全く食べることが出来ません^^;ビター限定です。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年07月17日 03:49

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲