ページの先頭へ△

2007年07月12日

台風対策その壱

070712_2108~01001.JPG今夜半あたりから暴風域に入りそうなので、家中のサッシュを目張り中^^;

ガムテープで空気が漏れそうな部分を目張りしまくっています。

ちなみにサッシュの下はもともと水切り(水が漏れても大丈夫なつくり)があるので、メインの台風対策はサッシュの上の部分にしています。

あとは実際に台風当日になってから、サッシュ下はタオルを置いたりして対応します。


ちなみに明日の公共交通機関の運休は今日の時点でほぼ決定(ニュースでは10時以降が運休となっていますが、実質明日は全休に近い)。なので仕事関係のみならず、学校などもまずは休校になるかと思います。

・・・ある意味4連休の沖縄です^^;

それと本土からの沖縄便もまず明日は全便欠航だろうなぁ〜。友達の話だとまだ昼までの便しか欠航が決まっていないようですが、明日万が一飛ぶとしたら朝の便だと思いますので、午後の便はまだ発表されていないだけで、まず欠航は間違いないと思います(午後が直撃なので)。


でもね、前も書いたように沖縄は台風が通り過ぎるだけなので、明日だけ我慢すればいいのですが、問題は本土。梅雨前線を台風が刺激して、連休中は太平洋岸を中心に記録的な大雨になりそうな気が・・・

まさに台風連休になりそうな日本列島です^^;
posted by 離島ドットコム管理人 at 2007/07/12-21:25 | Comment(0) | 沖縄台風/災害情報
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲