ページの先頭へ△

2007年07月08日

離島旅行2007年夏(4)「トミーのパン」

2007年夏の沖縄離島旅行記ブログ版です。時系列はバラバラです^^;
---------------------------------------
その(4)「石垣島パン屋B:トミーのパン」
---------------------------------------
トミーのパントミーのパン山原のやきむぎやの次はそのまま米原方面へ向かう途中にあるもともと米原集落にあった「トミーのパン」に久しぶりに行ってみようと思います。以前は米原で泳ぐときには必ずここのパンを買ってビーチで食べていたのですが、この吉原方面に引っ越してからはなかなか行く機会がなかったので、久しぶりに行ってみました。もちろんトミーのパンといえば「カレーフランス」ですね。カレーパン好きにはたまりません。

もちろん今回買ったのも「カレーフランス」のみ。というのもトミーのパンはサイズが大きいので、このカレーフランス1個で十分1食分になりますので、とりあえずカレーフランスのみ買ってきました。

そのお味は相変わらず濃いめで美味しいです。カレーパン好きにはたまりません。やきむぎやのお上品な味とは違って、このトミーのパンはかなり庶民的。総菜パン的なものが多いので、やっぱり泳いだり運動したりしたあとにはおすすめのパンが目白押しです。

カレー以外にもベーコンフランス、チーズフランス、ウインナーフランス、タマゴフランス、ツナフランスなど種類も豊富。1個あたりの大きさが大きいので、何人かで行って個々に1種類ずつ買ってみんなで分けて食べると良いかも?

場所がちょっと分かりにくいですが、山原から米原へと向かう道の途中に「トミーのパン」という小さな看板がありますので、その道を海側に入って、舗装されていない坂道を下っていくと小さな建物があります。かなり悪路ですのでホントにこの先にパン屋あるの?って思うかもしれませんが、きっとこのお店の建物を見つけられると思います。ちなみに定休日が火曜と水曜らしいので、行く曜日には注意しましょう。

定休日:火曜日・水曜日
営業時間:午前9時〜売り切れまで

posted by 離島ドットコム管理人 at 2007/07/08-12:36 | Comment(2) | 沖縄離島旅行 - 2007年夏
この記事へのコメント(承認されたもの)

6/28〜7/2に石垣&竹富島に行っていました。トミーのパンには2回も行きました。1日目に食べたミルクパンが忘れられなくて…でも2回目ではまだ焼き上がる前で、他の調理パンを食べました(^^;
石垣には美味しいパン屋さんがたくさんあるんですね!(なぜだ?)
Posted by はるちん at 2007年07月10日 08:21

でもどのパン屋さんもオリジナルで多くを売るって感じじゃないんですけどね。なので北部をドライブする際なんかにパンを買ってビーチで食べたりするのがいい過ごし方のような気がします。

コンビニとか北部には一切ないので、逆に便利かと思いますしね。飲み物は自販機で買えますし。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年07月11日 04:37

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲