ページの先頭へ△

2007年06月26日

珍しく那覇の夕日

070626_1922~01.JPG今日は昨日同様にスコールが多かった沖縄ですが、虹の代わりにきれいな夕日が望めています。まさに水平線へと沈む夕日です☆

ちなみに見た場所は泊大橋の上です!上るのがめっちゃ大変でしたけどね^^;その価値は十二分にあったと思います。今日は那覇に用事があるのでこの時間もまだ那覇にいます。自宅の南部郊外だと東向きなので、夕日は見れないから久しぶりに見る夕日に感動しています。夕焼けもきれいでしたよ。

ちなみにまだ沖縄は南風が強めですね。けど昨日よりはマシかなぁ〜って感じです。このまま落ち着いた気候になって欲しいですね。

でも那覇は南部郊外より蒸し暑いぃ〜^^;(実際に気温も2度くらい違いますからね)。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2007/06/26-19:29 | Comment(6) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

管理人さん、いよいよですね 長期旅行。
体に気を付けて、離島を満喫してきて下さい。

 たまには「管理人さん」を休んで…と思いましたが、パソコン持っていくのですね。

 某島の件といい、管理人さんの頭を悩ます事が多いようなので、しばらくは 美しい景色と海・人 に癒されてきて欲しいなぁ 。


 沢山の思い出と共に、無事の帰りを待っています。(写真も期待しちゃおうっと(笑)

 それでは よい旅を!
Posted by milly22someday at 2007年06月26日 23:26

虹に、引き続き。。。夕日を、みたら、、、さらに、涙が(^o^;じ〜んと、きて、胸が、熱くなりそのあと、フッって、気持ちが、楽になる感じ・・。夕日最高に、きれいで、最高に、癒されますね。今の、わたしには、管理人さんの、メールや写真。かなり救世主です。 ありがとうございます。とっても、素敵です(*^_^*)
Posted by 歩花 at 2007年06月26日 23:38

夕日がいいかんじですね。
ところで余計なことかもしれませんが、もし
カメラの露出を調整できるのならアンダー補
正気味(→暗く写るように)で撮るとよいと
思います。太陽の明るさでCCDが飽和してし
まっているようですので。…では。
Posted by カメラメーカーの中の人 at 2007年06月27日 03:22

ちなみにこのブログにアップしている写真は携帯カメラなのでこれが限界です^^;

それはさておき、久しぶりに見る夕日はやっぱり良いですね〜。沖縄だとこの時期は午後7時半ぐらいなのでちょうど仕事が終わったあたりに見れるのでいいリフレッシュになります。しかも梅雨明け後の夕日は特にキレイですからね。自分で癒されています(でもみなさんも癒されたようで嬉しいです)。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年06月27日 03:30

カメラメカーさんへのコメント。。わたしも、余計なコメントさせていだきます。CCGが、とか・・・。関係ないですよ。。みた人の、気持ちが、動くか、動かないかってコト。プロのカメラマンが、とっても、みた人の気持ちが、動かなければ。ただの写真、紙切れです。管理人さんは、携帯カメラで、あんな素敵な、瞬間をとってくれて、私は、とても、嬉しいし、癒されました。写真というものは、同じものは、とれません。昨日という日は、戻れません。
Posted by 歩花 at 2007年06月27日 08:20

いえいえ。出来ることならいろいろ手を加えた写真を載せたいものなんで、意見はとてもありがたいと思いますよ。

まぁ携帯の場合は写真の質をあまりこだわれないですからね。デジカメはとことんこだわりますが^^;(でなけりゃデジカメ買うのに5台も検討してないですよね〜^^;)。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年06月28日 04:30

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲