ページの先頭へ△

2007年06月22日

夏至祝い☆一番長い太陽へ

070622_1937~01.JPGそういえば今日は夏至でしたね。なので昨日の梅雨明け祝いに続いて今日は夏至祝いです☆

なんだこうだ言って毎晩飲んでます^^;

でも今日の太陽は1年で一番長く出ているのかと思うと、なんか感慨深いですね〜。ちなみにこれから訪れる夜は1年で一番短いんですよね。

ということで、今日もお祝いビールです☆
posted by 離島ドットコム管理人 at 2007/06/22-19:42 | Comment(6) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

管理人さん、今夜は夏至ですね。なんか 早く眠るのが、ちょっと もったいないかなぁ。

 そうそう、昨日の奥武島のてんぷら イモ は紫芋ですか? モズクやいかもおいしそうですね。食べたいなぁ〜・・・


 梅雨も明けて、オリオンサザンスター が似合う夏がきましたが、まじかになった 長期旅行 楽しみでしょう! でも、まずはビアフェストかな。

 どうぞ 体調に気を付けて、心をうるおす 旅をして下さいね。
Posted by milly22someday at 2007年06月22日 22:25

管理人さん今晩は。
そうか、今日は夏至だったんですね。お祝い続きでめでたいですね。
梅雨も明けて、海遊びが更に楽しい季節になりましたね。

管理人さん、私、今日、初めて海がめと泳いでしまいました!
夕方になっても暑いので泳ぎに行ったら、何故か岸そばの浅い所にいたんです。
夏至だからでしょうか?
Posted by イソヒヨ好き at 2007年06月22日 23:57

奥武島のてんぷらは、イモはよく売り切れになっていて一昨日のときも売り切れでした(涙)。紅イモの天ぷらなんで好きなんですけどね〜。まぁ魚も好きだし、たまにたべるもずくも良い感じでした。

それにしてもウミガメと一緒に泳げるなんて良いですね〜。管理人はまだ粟国島でしか経験がないです。まぁこれだけは運ですからね。あとは鳩間島でエイの群れ、黒島でマンタと泳ぎました。八重干瀬と渡嘉敷島では鮫とも・・・^^;

ちなみに夏至は関係ないと思いますよ。潮かな〜?まぁどのみち運だと思います。そういえばそろそろウミガメの産卵の時期なのかな?
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年06月23日 04:41

フィリピンの海上にはめちゃめちゃ発達してる雲がありますね〓 台風になるのかが気になります〓
Posted by フィリピン at 2007年06月23日 07:11

管理人さんお返事を有難うございます。

管理人さんはエイ、マンタ、それに、鮫と一緒に泳いだ事があるのですか?!
それは凄いですね!いいなあ。
きっと岸からかなり遠くて深い場所で泳いでおられたんですね。
私はダイバーでも泳ぎが達者でもないし、陸で産卵されている姿を見た事もないんです。
だから、一緒に泳ぐ事ができるなんて思いもしなかったです。楽しかったです。
もうないだろうなあ。

マンタといえば、沖縄美ら海水族館のマンタの赤ちゃん、残念な事でしたね。

今日は真夏の離島で海遊びを楽しまれたようでお疲れ様でした。
アイスクリーム、とても美味しそうです。
いろんな種類のクマノミにも会えたんですね。
クマノミ、可愛いですよね。私は中でもカクレクマノミが好きです。
動画のアップ、楽しみにしています。ではでは。
Posted by イソヒヨ好き at 2007年06月23日 23:55

ご心配されていた雲の固まりはもともとその場所にあってあまり移動をしていなかったのでそんなに気にしていませんでした。そしたら昨日の夜にはかなり弱くなっていたと思います^^まぁそのさらに南に気になる雲はありますが・・・

ちなみに昨日は最後の最後にカクレクマノミを発見して感動しましたよ。ビーチびあがるつもりだったのですが、ついついその場所で30分近く楽しんでしまい、ビーチに上がったときはくたくたでした^^;無理するもんじゃないですね。でも動画もあるので期待してくださいね(かなり先になりますが・・・)。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年06月24日 04:17

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲