ページの先頭へ△

2007年06月19日

スコール前にゴール!その後は金麦☆

070619_1844~01.JPGぎりぎりセーフでした。久米島あたりに強い雨雲があるからやばいな!?って思ったので、早めに仕事を切り上げてきました。その後ちょっとだけトレーニングして戻ってきたら雷ゴロゴロ。しばらくすると夏特有のスコールがザザーっと降り出しました。

ぎりぎりセーフ☆

あと30分間違っていたらずぶ濡れでしたよ。まぁ那覇という西にいたので、東岸の自宅までの天気はかなり読めますからね。西から徐々に天気が変わっていきますので。

でもこの雨も多分スコールだと思うので、そんなに長続きしないと思いますけどね。スコールがあった方が涼しくなるので、夏の夕立はありがたいものです。

今日の沖縄はもともとそんなにじめじめしておらず、爽やかで気持ち1日でしたからね。それに加えてこのスコールでさらに過ごしやすくなったかなぁ。

こんな日は、家でまったりビールをいただきながら夕ご飯をいただきたいですね♪ビールとご飯の組み合わせ、全然OKですしね^^;

ちなみに今夜のビールはサントリーの多分新しい第3のビール「金麦」をいただきます。相変わらず新しいものは必ずチェックしますからね。

そしてその初物「金麦」の味はかなりいい感じ。そんなに苦くなしい、でも後味がきちんとあるので、第3のビールの中では合格点かな。
今夜のようなちょっと濃いめの鰹のタタキなんかにはよく合うかなって思います。缶も第3のビールとしてはなんか高級感あるし(アサヒプレミアムのぱくり?)、今日だけじゃなくまた試してみたいビールなのでした。

やっぱり沖縄の夏の日の夜はビールに限りますね〜☆(そんなこんなで飲んでこの記事書いているうちに雨あがっていました^^;)。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2007/06/19-18:53 | Comment(0) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲