ページの先頭へ△

2007年06月17日

ご飯とビールの組み合わせもok

070617_1822~01.JPG甘い物とビールの組み合わせには物議をかもしているようですが、甘い物と黒ビールのような苦い飲み物は、コーヒーと同じ感覚で合いますよ☆黒ビールとコーヒーは苦手ですが、ケーキなどとの甘い物との相性がいいので、甘い物とビールのときは黒ビールなどの濃い系のビールを飲んでいます。

ちなみにご飯もののときは黒ビールは味が濃すぎるので、比較的味の薄目の第3のビールがよく合います。まぁお茶を飲みながらご飯を食べている感じで悪くないと思うのですが^^;ご飯の甘みと第3のビールの薄目の苦みがいい感じなんですけどね〜。でも味の濃いビールはちょっと合わないかもしれませんが^^;

ちなみにご飯のおかずは奥武島のてんぷらの残りものですけどね。

今日の沖縄は天気がいまいちでしたが、ある意味充実した休日を過ごすことができました^^;

運動して、買い物して、昼からビールを飲んで、昼寝して(この間に集中豪雨)、起きたらDVDで映画見て、そして夕食には奥武島のてんぷらとビールです☆

比較的外に出るのが好きなんですが、こういう休日も有りだなぁ〜って思った1日でした。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2007/06/17-19:06 | Comment(4) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

管理人さん、今晩は。

皆さんのビール談議、楽しそう。
私も、ご飯・甘いもの、どちらでもOKです。
さすがに、飲みもののタイプを変えますけれど。

そちらの天気は 不安定ですね。もうすぐ 梅雨明けだから それまでの我慢ですね。

では 気持ちよく 週明けを迎えて下さい。
Posted by milly22someday at 2007年06月17日 22:49

管理人さんは、一日に、ビール何本のむんでしょう?すごいけど、なんだか、楽しい感じでいいですね。
Posted by ここな at 2007年06月17日 23:08

ビールが苦手な私には、ビールの味ってよくわからないんですが、結構種類が豊富ですよね。
一押しってどのビールですか?って聞いても飲めないかも・・・。ごめんなさい。

昨日から中国地方は梅雨入りしたとは思えないほどカラっと晴れて、真夏の日差しが照り付けました。昨日、名護に住む娘と電話したときは、台風並みの強風を伴った大雨が一時的に降り、その後も曇っているといっていました。 
梅雨明けが待ち遠しいですね。
こちらでは、ダムの貯水率が本当に深刻なことになっているので、かなりの大雨が待たれるところです。

今回、一日しか沖縄を楽しめないんですが、南部に行きたいと思っているので、奥武島のてんぷら、GETできたらと思っています。
Posted by shugako at 2007年06月18日 00:14

昨日は特別です。なにせ午後は大雨でしたからね。家でのんびり飲むのもいいかな?って思ったのでちょっと多めでした。でもビールは3本しか飲んでいないですけどね^^;

ご飯のおとものビールもお茶感覚でそんなに悪くないと思いますし。

ちなみに私はもともとビールは飲めませんでしたよ。けどそのうち慣れたって感じかな?もともと炭酸飲料が好きだったので、苦みがきつくないものならなんとか飲めるようになりましたよ。

っていうか炭酸飲料自体最近あまり売っていないじゃないですか。なのでしょうがなくビールを飲むって感じで始まって、今は慣れてビールをよく飲むって感じになりましたね。

とりあえず梅雨明けすればもっとビールが美味しく感じられるかな〜って思います。でもお酒なので無理してまで飲む必要はないと思いますけどね。好きなものを好きなときに飲めばいいかと思います。人それぞれですからね(私が泡盛や焼酎を飲めないのも同じですからね)。

ちなみに沖縄はもう雨いいです。どのダムも満水です。少しは四国や中国地方にわけてあげたいくらいです。でも今週あたりから徐々に梅雨前線が北に移動するみたいなので、恵みの雨になると良いですね。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年06月18日 04:43

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲