ページの先頭へ△

2007年06月16日

梅雨明けと梅雨の境界線

070616_1734~01.JPG070616_1735~01.JPG沖縄本島はまさに梅雨明けと梅雨の境界線上って感じです。現在夕方の散歩中なのですが、見晴らしのいい高台から南の空(1枚目)を見れば水平線上には夏雲が。反対の北の空(2枚目)を見れば梅雨の雨雲が。結局今日の沖縄本島はまさにその境界線だったので、雨もなんとか降らなかったって感じだったと思います。

それにしてもホントに沖縄本島が境界になって梅雨明けと梅雨が分かれていて、ある意味面白いですね。あとは太平洋高気圧ががんばれば南の夏空が広がるし、大陸からの高気圧ががんばれば梅雨空が広がるって感じかな。

とりあえず「太平洋高気圧がんばれ!」ですね。

けど私もそうですが、沖縄に住んでいる人のブログでは多くの方が、あと少しで梅雨明けかな?って書いていますね。別に根拠があるわけじゃないんですが、自分もそうですが空気っていうか肌で感じる何かっていうか、なかなか言葉では表せない「何か」で感じとっているんでしょうね。

この勘が確かだといいですね〜。全く根拠はないですが、私は次の週末前後かなぁ?って思っています。

・・・かなり希望的観測ですが^^;

とりあえず「太平洋高気圧がんばれ!」です(笑)。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2007/06/16-17:49 | Comment(0) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲