ページの先頭へ△

2007年06月16日

ライブカメラと同じアングル

070616_1453~01.JPG那覇や北部ではぱらっと正午前後に雨が降ったみたいですが、ここ南部郊外は全然雨が降っていないです。っていうかこの状態。曇り時々晴れって感じかな?風が強いので晴れ間の範囲が広くなったり狭くなったりめまぐるしいですが、とりあえず雨が降りそうな雰囲気は全くないですね。

・・・相変わらず沖縄の天気予報はあてにならない^^;

未だに「雨のち曇りで時々雷雨」的な予報が出ていましたが、雨雲レーダーを見る限りもこのまま曇り時々晴れで推移しそうな感じです。まぁ北部や西海岸は確かにその危険性も多少はありますが、降ってもホントに短時間程度かな?って感じです。

というのも今日の雨雲の動きがぎりぎり沖縄本島を避けている感じで、南西から北東へと向かって斜めに移動している感じ。そう、沖縄本島と平行に移動している感じなんです。なので西に位置する久米島や北に位置する北部にたまに雨雲がかかる感じになっているんですね。南部郊外はその雨雲から最も離れているので、今のところ雨の心配が全然要らない感じなんでしょうね。

なので今日のライブカメラの沖縄の状況は晴れ間も多く見れているんでしょうね。ここ最近はライブカメラが向いている方向だけ雲があったりしてなかなか青空をお届けできませんでしたが、今日はお届けできているようなのでちょっと嬉しいですね。

・・・しかし今日は大潮なようで、海はめっちゃ干上がって青い海が望めていないのが残念ですが^^;しかも今日はマイナス干潮ですからね。今日はかなり沖まで歩いて行けそうな感じです。

でも青空が望めるだけでも梅雨明け前の沖縄としては嬉しくなりますね。あと少しで梅雨明けになると思いますので、ホントに待ち遠しいです。できれば来週末当たりに梅雨明けしてはいかがでしょうか?お天道様(笑)。期待しております^^
posted by 離島ドットコム管理人 at 2007/06/16-15:03 | Comment(0) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲