ページの先頭へ△

2007年06月13日

今の沖縄、ぶっちゃげ晴れてます

070613_1422~01.JPG仕事に行ってからは相変わらずの雨でしたが、昼過ぎから急激に天気が回復して、今はこんな感じの青空。まさに夏空です。雨のあとも相まって空気が澄んでいて空もきれいです。けどライブカメラの向いている、南側にはまだ雲が広がっているようですね。ちなみにこれは北の空なので、北と南でここまで雲の様子が違うわけです。

しかし今日の沖縄は相変わらず風が強くて、この青空も見えたり消えたりめまぐるしい空模様です。でも雨雲は沖縄のかなり南を通過したみたいなので、しばらくは雨は心配ないようです。多少久米島の西側に雨雲がありますが、昨日のような固まりではないので、移動中に消えてしまう可能性もあるかもしれません(逆に拡大する可能性もあるけど・・・)。

とりあえず帰りまでは天気もってくれ〜!って感じです。でもこの青空を見れただけでもなんか気分良いですね〜。やっぱり沖縄には住んだ青空が似合います。

心なしか天気図を見る限りも梅雨前線が北上しているような気がしますので、そろそろ本土も梅雨入り近しかな?

ってことは・・・沖縄は梅雨明け近しか!?

・・・あくまで希望的観測です^^;けど集中豪雨のあとは毎年徐々に天気が安定して梅雨明けに近づいていくんですけどね。今年もここ数年のように梅雨明けして欲しいものです。

とりあえず今はこの限られた青空を満喫していたいです(見るだけだけど)。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2007/06/13-14:36 | Comment(0) | 沖縄の服装/天気
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲