ページの先頭へ△

2007年06月10日

悩みましたが離島日帰りは多分中止(;;)

今朝の沖縄は薄晴れなので離島への日帰りは行っていけないことはないですが、問題は風。昨日から北風がやや強く吹いていますので、気温もそんなに上がらないと思います。ですので海でもし泳いでも、海から上がったあとはかなり寒く感じる可能性がありそうです。むしろ海の中の方が温かく感じるくらいかもしれません。

しかも天気図を見てもその北風でどうにか本島周辺は雨が降っていないものの、その風が弱まれば前線がまた北上してきて、先週と同じような天気に変わりつつあるかもしれません。

気温もそんなに上がらない感じですし、天気も下り坂の可能性があると、今日離島へ日帰りするのはかなりリスクがありそうだな〜。


というわけで、残念ながら今日の離島日帰りは多分中止にすると思います。渡嘉敷島か座間味島か瀬底島に行こうと思っていたんですけどね〜。残念です。


けど気温が上がらない分、買い物などの軽い外出にはちょうど良いかもしれませんけどね。自転車があればサイクリングも気持ちいいんですけどね〜。
とりあえずそろそろ新しいデジカメの購入を本格的に考えないとならないので、今日は買い物などの軽い外出をメインにしようかな?って思います。もちろんトレーニングもすると思います(昨日飲み過ぎたので運動しないと・・・)。


しかしフェリーの時間までまだ余裕がありますので、あともう少し悩むこととします^^;

もし予想外に天気が良くなったり、また北風が止んだりしたら、まぁ南部の海か比較的気軽に行ける久高島にでも行こうかな〜?って思います。でも多分買い物して、運動して、飲んだくれているような気がしますけど^^;


とりあえず午前中はスーパーの朝市と買い物かな〜?
posted by 離島ドットコム管理人 at 2007/06/10-08:17 | Comment(4) | 沖縄旅行/離島旅行
この記事へのコメント(承認されたもの)

おはようございます。この時期で北風ですか?梅雨時期でも珍しいんですかね。
今年は異常ですな。
Posted by たっくんのパパ at 2007年06月10日 10:36

北風です。でも理由は梅雨前線が南下して、北に高気圧があり、その高気圧の右側だとどうしても北東の風になっちゃいますけどね。

けど今日当たりからまた梅雨前線が北上して、北風から急に南西の風に変わるようです。梅雨明けはいつになるんでしょうね。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年06月11日 04:30

週末、梅雨の中、座間味に行ってきました。晴れ男か、去年の阿嘉と同様、滞在中だけ天気に恵まれました!土日とも安慶名敷島の北ビーチでのんびり過ごしました。確かに日曜は風のせいでちょっぴり涼しかったけど、日射しの強さもちょうど良く、泳ぐのも寝そべっているのも最高でした。雨でも仕方なしと思っていたので、本当にラッキーな2日間でした!
Posted by canard at 2007年06月11日 14:43

土曜日はもともと仕事だったので、日曜日の午前中は天気がもつのは分かっていましたが、午後まで天気がもってもらわないと行く気にならなかったので、まぁ今回はパスして良かったかな?って思います。

その代わりにデジカメ買いに行けましたからね。

けど今度の長期旅行は天気はかなり気にしますけどね^^;
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年06月12日 04:39

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲