ページの先頭へ△

2007年06月01日

金曜日はやっぱり奥武島のてんぷら

070601_1840~01.JPGついつい金曜日の仕事帰りに奥武島に寄ってしまいます^^;1週間の締めは奥武島のてんぷらで行きたくなりますね〜☆

今夜は奥武島のてんぷらの中でも大好きな、魚のてんぷらと紅芋のてんぷらでビールを頂きます。

アーサやもずく、イカのてんぷらなんかもいいですが、やっぱり魚と紅芋が一番かな。ウスターソースに七味唐辛子をいれたものにつけて食べるとかなりいい感じです。

ちなみに今日の沖縄は天気予報では曇りマーク一色でしたが、結局ほとんど晴れていました。しかも日が当たるとかなり暑いくらいで、そんな日の夜はやっぱりビールに限ります。自宅にオリオンビールの買い置きがあるのに、ついついスーパーで違う銘柄を買ってしまいました^^;

夏の金曜日。夜はやっぱりビールにつきますね☆

沖縄のてんぷら、サイコー♪
posted by 離島ドットコム管理人 at 2007/06/01-19:02 | Comment(10) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

こんばんわ。いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。
今日は喜屋武のアウトリールで潜った後に天ぷらコースで締めくくりました。
平日は並ばなくてもいいので。週末は行列なので左のお店で買ってます。
Posted by ゴーヤー王子 at 2007年06月01日 20:35

喜屋武ってことはもちろんダイビングですよね。あそこをビーチエントリーで泳ぐのは不可能だと思いますので^^;

でも泳いだあとの天ぷらはエネルギー補給の面からも良いですね〜☆

金曜日の夕方も並んでいなくて良いですよ〜。でも土日はあの行列。なので金曜日や平日の夕方に最近は行くようにしています。

しかも夕方はかなりアバウトで、昨日もイモを3つってお願いしたのに5個も入っていました。閉店間際のセールだったのかな(苦笑)。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年06月02日 04:35

いも5個とはすごいですね!平日は並ばなくていいのですが、回転が悪いせいか揚げたてでなかったのが少し残念。。

喜屋武はスノーケリングです。アウトリーフまでかなりの距離ですよね。但し風も東からでしたので問題なく入れました。入って右へ流すときれいなサンゴが残ってます。
Posted by ゴーヤー王子 at 2007年06月02日 07:57

喜屋武でシュノーケリングってどこからエントリーするんですか?喜屋武周辺には滅多に行かないので・・・^^;っていうか本島で海にはいること自体滅多に無いんですけどね^^;
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年06月03日 04:33

喜屋武のバス停から海に向うとレストランがありまして、そのまま畑の中を走っていくと右側に駐車場があります。そこから入っていきます。
Posted by ゴーヤー王子 at 2007年06月03日 06:23

そんな場所あったんですね。喜屋武には一度喜屋武岬に行っただけでそれ以外一度も近くに行ったことがないので、機会があれば探してみますね。

その前に喜屋武バス停やレストランを探さないとね^^;でもこの夏、離島へ行かない週末にはチャレンジしてみたいですね。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年06月04日 04:35

ぜひ潜ってみてください。八重山旅行から戻ってあらためて南部の良さが分かりました。昨日も別のポイントで潜りましたが綺麗なテーブル珊瑚の群生を見ることが出来ましたよ。
Posted by ゴーヤー王子 at 2007年06月05日 09:05

行ってみたいですね。でも正確な場所がイマイチつかめないんです・・・^^;喜屋武のバス停は郵便局のある所ですよね。あそこから喜屋武岬へ行く道の右左折せずにそのまままっすぐ進むのかな〜?

ここらへんかな?
www.mapfan.com/index.cgi?MAP=E127.39.39.6N26.4.43.1&ZM=10
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年06月06日 04:06

喜屋武漁港の少し南側です。名城ビーチ前のアウトリーフもサンゴが綺麗でした。アウトリーフまでかなり歩きますけど。
Posted by ゴーヤー王子 at 2007年06月07日 09:33

漁港近くならなんとなく場所分かりましたよ。最初「喜屋武」って聞いたときには、あの崖の下にどうやっていくんだろう?って悩みましたよ^^;漁港側なら簡単に行けますね。

あまり本島では泳がないですが、そのポイントは機会があれば行きたいですね(瀬底島があの状況なので・・・(涙))。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2007年06月08日 04:34

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲