ページの先頭へ△

2006年01月30日

そーいや、昨日は旧正月だった

昨日のトレーニング 16.7kmを80分でLSD(12.5km/h)

昨日は旧正月の沖縄でしたね。そんな中を昨日はかなりキツイコースをトレーニングしてきました。首里城まで行って帰ってきました。
那覇の首里城近辺は、めちゃくちゃきつい坂が多く、那覇の中心街との標高差もかなりあります。なのでアップダウンが強烈でした。さすがに昨日はへとへとになっちゃいました。

それはさておき、昨日の沖縄は旧正月。でも最近は沖縄でも多くのところが新正月(一般的な1月1日)を祝うそうで、そんなに正月らしさはありませんでした。スーパーに行っても、普通にみなさん買い物をしていたし、道路もそんなに変わらない状況でした。
さすがにお盆は旧盆の方が遙かに祝っているところは多いですが、旧正月はそれぞれの家庭によって差があるらしいですね。

さて、今週の沖縄も冬らしく、天気が不安定です。今日も雨が降るか否かビミョーな感じな沖縄です。しかし先週から続いているのですが、今週もとても温かいみたいで、明日は予報では最高気温24度!
温かい通り越して、暑さも感じるかも知れませんね。それにしても今年の冬は、寒さを感じる日が少ないですね〜。おかげで冬物を着る機会が無くて・・・(内地でせっかく買ってきたのに・・・)。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2006/01/30-08:44 | Comment(0) | ヨロンマラソン2006
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲