ページの先頭へ△

2005年12月14日

沖縄での話題(沖縄の暖房事情)

とりあえず昨日の書き忘れ。
昨日のトレーニング 8.7kmをタイム未計測

すっかりシーズンも落ち着いてきたので、距離も短いし時間も計り忘れるくらい緊張感が薄れつつあります。まぁ2006年から再スタートしますよ。年内くらいはまったり過ごしたいものです。

それはさておき、最近の沖縄での話題。暖房ネタが多いです。ハロゲンヒーター、ホットカーペット、石油ファンヒーター(汗)、エアコン、そしてコタツなどなど。沖縄の人ってかなり寒がりなので、こういうネタは結構話が盛り上がります。

そんなこんなで暖房人気ランキング(笑)。
▽ファンヒーター
▽ホットカーペット
▽コタツ
▽エアコン
▽ハロゲンヒーター

っとハロゲンヒーターはダントツ最下位でした。まぁヒーターの近くにいないと温かくないですからね。あとエアコンは一昔前のものだと冷房しか付いていないので、感覚的にエアコンはあまり人気ないみたい。
やっぱり手軽なものが人気みたいで、ホットカーペットは結構人気あるかも?
ファンヒーターは別の意味で最近話題になっていますからね。

まぁみんながみんな、この意見じゃないですが、超狭いローカルな部分(私の回り)ではこんな感じでした。

でもやっぱり至る所はコタツでうたた寝でしょうか?私も早くやりたいです。コタツでみかん、そしてオリオンビール。言うことなしですね。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2005/12/14-06:42 | Comment(0) | ヨロンマラソン2006
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲