ページの先頭へ△

2004年10月24日

台風25号???

20041024b957f74b.jpgまずは台風24号。どうやら予想が当たりそう・・・台湾あたりでUターンしそうと、先日書いたら本当にそうなりそう。。。Uターンすると八重山がずっと台風の影響を受けそうで、島の生活が心配です。しかもそのまま北上しそうで、沖縄本島のみならず、もしかしたら内地にまた影響があるかも?今年はいったいどうなってるんでしょう。
沖縄はまだ台風慣れしているから、多少影響あっても耐えられますが、問題は内地。これ以上の被害は耐えきれないのでは?すでに限界こえていると思われるので、これ以上の台風は・・・

っと思っていても、台風24号の南東の海上に、あやしき雲の固まりが・・・。確実に台風25号の子供と思われます。このまま成長して大人にならないことを祈ります。やれやれ・・・

最後に今朝の沖縄。朝から曇っています。昨日の快晴が嘘のよう。雨もちらほら。これもまら台風24号の影響なのでしょうか。

追伸:管理人が阿嘉島で遊んでいる間に、内地の新潟では大地震があったようで。今年は台風に大地震に、天変地異目白押しですね。日本中がおかしくなっちゃっています。早く平和な日本に戻って欲しいです。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2004/10/24-06:36 | Comment(2) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

葉山(森戸)の海も変ですよ、ほんとに。

漁師さん曰く、潮位が下がらないそうですよ。
水温も高いですね。ちょっとでも日射しが出ている時などは、あれ?泳げると思う事も有ります。

魚もあまり捕れないらしく、朝の散歩で話し掛けても機嫌が悪い時が多くて、挨拶するだけの日が多くなって来ました。

本当に自然がヤバいのでは?

イラクなんかで戦争してる場合じゃないぞー!!
Posted by smile at 2004年10月24日 13:45

森戸、よくわかります。管理人も何故か森戸や葉山周辺はよく行っていました。
内地でも海がそんな状態なんですか。水温が高い=台風が発達して通りやすい、なので心配ですね。
ちなみに台風24号は本格的に沖縄へ影響をもたらしそうです。今年っていったい?

台風に地震と、アメリカのご機嫌伺っている場合じゃないですよね(牛肉問題とかで)。
Posted by 離島ドットコム管理人 at 2004年10月24日 18:35

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲