ページの先頭へ△

2004年10月19日

離島への台風の影響

伊是名島。沖縄本島北部の離島です。ここ最近の台風22号、そして今回の23号で、波が高い状態が続き、フェリーが1週間も欠航続きだという。島では食糧難が深刻になりつつあり、今度の24号も影響が立て続けにあったら、かなりヤバイらしい。

ところで、明日の飛行機。ANAの那覇発の朝便が欠航がすでに決定。っと言っても朝8時とかの早い時間の飛行機。
それ以外は、ANAで那覇〜羽田で5便、那覇〜伊丹で1便、那覇〜関西で1便、那覇〜名古屋で1便。JTAで福岡〜那覇1便、石垣〜関西1便、石垣〜那覇2往復など、臨時便が出るようです。

ちなみに明日の八重山は晴れの模様。でも波は8mの予想なので、石垣から先の離島はちょっと無理かな?宮古も同じ状況でしょう。
沖縄本島は雨のち晴れですが、波がなんと12mの予想。船はあり得ないですね。

明日はさすがに会社、休みにならないよなぁ〜。明日の朝、バスが動いているか否かが判断の基準です。
posted by 離島ドットコム管理人 at 2004/10/19-22:38 | Comment(0) | 未分類
この記事へのコメント(承認されたもの)

コメントを書く(管理人の承認が必要です)
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
▼スポンサードリンク
ページの先頭へ▲